ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

エコペトロール100株で配当金はいくら貰えるの?【コロンビア国営石油会社】

〈広告〉

 

最近話題のエコペトロール。コロンビアの国営石油会社です。

 

f:id:natsukashino:20240111010550p:image

 

 

f:id:natsukashino:20240227002523p:image

株の売買、配当金で給料を超える収入作り!

 

〈PR〉

スポンサーリンク

 

エコペトロール株は超高配当!

 

エコペトロールの現在(2024/01/10)の配当利回り

23.38%です。

 

驚異的な数字です。

とてつもなく高い配当利回りは少し前の海運株のようですね。

 

なんでこんなに利回りが良いんですか?

 

やっぱし、国営っすから…

 

〈PR〉

スポンサーリンク

 

エコペトロール株100株はいくら?(2024/01/10)

 

現在の株価は12.00ドル。

1ドルは145円になります。

 

つまりエコペトロール100株は現在

17万4400円です。

 

エコペトロール100株で年間配当はいくら?

 

エコペトロール100株の年間配当は

3万9000円くらいになります。

 

17万円でこんなに返って来るなんて、さすが超高配当ですね😀

こんなに配当が良いなら僕も投資してみたいです。

 

 

エコペトロール100万円分だと年間配当はいくら?

 

お次はエコペトロール100万円分では配当がいくらになるかです。

エコペトロール株575株で100万2800円になります。

 

もちろん年間配当は23万円✨くらいになります。

1000万なら230万円、これは少額でFIREの可能性あるかも!?

 

ダメダァ〜そう簡単にはいかないぜ

 

エコペトロール株に投資する際の注意点

 

エコペトロールは連続増配株ではなく、配当が減ったり無配になる時もあります。

毎年、安定した配当収入は期待できません。

 

f:id:natsukashino:20240111005654j:image

株価を見ても右肩上がりに伸びていく感じでは無いですね。

 

脱炭素とか環境破壊の問題とかにも左右されますから注意して投資してください😉

 

スマホゲーをプレイして3万円稼ぐ事ができました - ド素人のお小遣い投資

f:id:natsukashino:20240301230439j:image

〈PR〉