ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

お小遣い投資を続けるための普通口座とNISA口座の使い分け

〈広告〉

 

新NISAがスタートしましたね。

税金が取られない収入を作るチャンスです。

 

新NISAは

 

  • つみたて投資枠 年間投資枠120万円
  • 成長投資枠 年間投資枠240万円

(生涯投資枠MAX1800万円)

 

この2つがあります。

 

僕は短期売買をメインでお小遣い投資をしてきました。

新NISAが始まったら成長投資枠を使ってそれをやろうかなと思っていたんですが

 

これからも普通口座で投資していく事に決めました。

 

f:id:natsukashino:20240108112650p:image

安月給おっさんが億万長者になるまでをここに記していきます。

 

NISA口座と普通口座を使い分けて爆益を狙う

 

さっそく1月から利益を出しました!

 

f:id:natsukashino:20240106105033j:image

新年そうそう企業さんからお年玉もらえたぜ☺️

 

この時使っていたのが150万円。

14万円値上がりして売却。

 

大きい金額を使えば利益も大です。

 

f:id:natsukashino:20240106232123j:image

僕が小遣い貯めて作った資産も結構大きくなりました。

 

いつの間にか

 

387万6504円!!!

 

f:id:natsukashino:20240107111132j:image

この大金で売買を繰り返していたらすぐにNISAの枠はすぐに無くなっちゃうんです。

10万、20万でやってた頃なら良かったんですけどね。

 

これからも普通口座で「お小遣い投資」を。

NISA口座は家族共通の資産運用に使っていきます。

 

貯まりに貯まった家計の預金を

NISA口座に一気に投入するチャンスを待ちます。

 

 

f:id:natsukashino:20240108134023p:image

f:id:natsukashino:20240108134036p:image