ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

玄米を自宅で精米する【匠味米 RC52】

〈広告〉

 

コイン精米器まで行ってお米を精米するのって結構面倒くさいですよね。

 

めんどくさい…めんどくさい…

 

  • 往復30分
  • あれ!100円玉ないじゃん!
  • 家族が多いと精米に行く頻度多い!

 

そんな悩みに応えた「自宅で精米出来る精米器」を買いました。

 

f:id:natsukashino:20240115011334p:image

超グルメ男せんちゃん(39)です

 

匠味米 RC52がハイパフォーマンス!

 

f:id:natsukashino:20231208184623j:image

匠味米 RC52があれば快適なお米ライフを送る事が出来ます。

 

お米は精米した瞬間から酸化します。

毎回食べる分を精米して使えば新鮮で美味しいご飯が食べられるんです。

 

ものの2分くらいで簡単精米

 

f:id:natsukashino:20240114235519j:image

一回で5合まで精米する事ができます。

今回は4合でチャレンジ。

 

白米以外にも「何部づき」かを選べるから好きなのを選んでください。


f:id:natsukashino:20240114235522j:image

さあ回転が始まりました。

中のザル、ブレード、蓋がしっかり閉じた状態でないと電源が入らない仕組みです。

怪我する心配はないし子供がいても安心です。


f:id:natsukashino:20240114235525j:image

お米がみるみる精米されて白くなりました。

2分前後で精米が完了します。

 

f:id:natsukashino:20240115000009j:image

お米がが入ったザルを取ると米糠が溜まってます。この白い容器ごと外してゴミ箱に捨てる事ができます。

 

f:id:natsukashino:20240115004745j:image

お米が炊けました。

写真ではよく分かりませんが蓋を開けた瞬間のご飯のテカリ具合がいつもと違いました。

何せ精米したてを炊き上げたんですから。

 

僕はミネラルたっぷりの塩をひとつまみ入れてから炊きます。


f:id:natsukashino:20240115005339j:image

そして出来上がったのが「夜勤前スペシャルライス」です。(ご飯見えない…)