ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アリババのジャック・マーの演説に感銘を受けた僕【貧乏マインド】

家族で投資して豊かな暮らしを目指しています。 家族でNISAインデックス投資、自分で米国高配当株投資、妻は日本株投資 株主優待など行っています。 この前YouTubeで中国の企業「アリババ」の創業者ジャック・マーの動画を見て良いなと思いました。 それをご紹…

【Twitter流入】続・ママパパ投資

ド素人投資家6ヶ月目なつかしのせんちゃんです! 家族3人投資を成功させ少しでも豊かに暮らしたいが目標です! 前回のブログでママパパ投資みたいな子供へのお金の勉強方法を提案しました。 それをTwitterでもつぶやいたところ・・ みなさんこんばんは! …

【子供のお金の勉強】2022年4月から高校で投資の授業がスタート!

普通の会社員夫婦と娘(2歳)で投資して豊かな暮らしを実現したい。 インデックス投資、高配当株投資、優待狙いの日本株投資などにチャレンジ中! みなさんこんばんは! 2022年4月から高校で投資の勉強がスタートするようですね。 にほんブログ村 応援よろ…

米国連続増配ランキング1位のアメリカンステーツウォーター(AWR)を購入!【ド素人の小遣い投資33】

家族で投資して豊かな暮らしを目指しています。 インデックス投資と夫婦の小遣いでも投資してます。 自分は米国高配当株投資。 妻は最近日本株で優待狙いの投資に興味があるようです。 前回、高値になったエクソンモービル(XOM)を売却しました。 そのお金…