ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

シャワーで叫ぶのは心の病?

〈広告〉

 

最近はあまりないんですが、僕はシャワーを浴びているとなんだか叫んでしまうんです。

 

皆さんもありますよね?

叫ぶ原因を考えてみました。

 

f:id:natsukashino:20211101001825p:image

レーザービーム(意味不明な叫び)

 

 

ネットでシャワーで叫ぶを検索

 

ネットで調べてみると俳優の佐藤二郎さんが同じ症状について話している記事を発見。

 

シャワーで今日あった失敗について思い出すと奇声を上げてしまうらしい。

すっごく分かる気がします。

 

なんだかシャワーを浴びていると色々考えてしまいますよね。

シャワーを浴びながら歯を磨いていると、考え事のせいでずっと同じ場所を磨いてる時もあります。

 

シャワーで考え事してると不意に過去の失敗だったり、人を言葉で傷つけてしまった経験を思い出します。

 

そんな時に後悔の叫びが出るのでしょうか?

 

 

シャワーで叫ばない為には?

 

シャワーで叫ぶと言っても毎回毎回、奇声を上げる訳じゃないんです。

やっぱりストレス溜まっていたり、弱ってる時に多い。

 

そして僕は最近はシャワーで叫ばなくなってきました。

過去とか他人について考えなくなってきたからなのかもしれません。

 

他人に気を使いすぎるのが良くないんですね。

 

 

でもたまには叫びたい

 

シャワーで叫ばなくなっても、たまには叫びたいですよ。このストレスだらけの社会ですからね。

 

ああぁ…もう働きたくない…

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっ

 

心の病という程ではありません。

個人個人のストレス発散法は違うのですから。