ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

【ふるさと納税おすすめ】激すっぱしょっぱい梅干し!求めていたのはコレなんだよなぁ・・

〈広告〉

こんばんは!

投資初心者のせんちゃんです!

 

今回はメチャクチャすっぱくて、しょっぱい梅干しをふるさと納税でゲットしますよ!

 

 

激すっぱしょっぱい梅干しはふるさと納税で貰うのがお得!

 

皆さん、ふるさと納税してますか?

ちょっと面倒でもやった方がお得ですよ!

 

ふるさと納税とは自分が応援したい地域に寄付できる制度です。寄付した分は税金の還付、控除が受けられます。出したお金の2,000円を超える部分に税金の控除になります。簡単に言うと、実質2,000円で寄付した地域の特産品がゲットできるんです。

 

自分の年収でどれくらいの金額を寄付できるかが変わります。

僕は年収400万円なので4万円くらいです。皆さんも調べてみてください。

 

 みんなの感想を見ながら探せる「さとふる」も便利です

 

求めていたのは激すっぱしょっぱい梅干し

 

f:id:natsukashino:20211216011914j:image

👆届きました😁

 

僕は昔からすっぱいしょっぱい物が大好きなんです。

梅干し2㎏を12,000円、和歌山県に寄付して貰いました。

 

かなりずっしりです😀

 

2㎏もあれば結構もちます

 

届いた梅干しは結構な量で、しばらく梅干しを買う必要はなさそうです。

2021年12月に書いた記事ですが、2023年5月現在でも梅干しがまだ残ってます。

 

月々3〜5個消費していった感じでです。

 

和歌山県紀州南高梅です

 

f:id:natsukashino:20230518201804j:image

和歌山旅行で梅干し作り体験をやった時に「無垢」とかいう梅干しを食べましたがそれに匹敵する酸っぱさです。

 

このすっぱしょっぱさ、これぞ求めていた梅干しです。

 

しかも無添加です

 

添加物不使用、塩だけで漬けた梅干し、その塩分は22%!

ハチミツ入りとか塩分控えめとかではなく…

昔ながらの塩辛くて激酸っぱい梅干しです。

 

これが大好きなんですよ~

 

塩分が結晶化!これぞ激すっぱしょっぱ梅干し!

 

f:id:natsukashino:20211216012644j:image

👆ご覧ください。

塩が結晶化し、浮きあがって見るからにしょっぱ酸っぱそう😖

 

見るだけでヨダレが🤤

ですがこれが良いのです。

 

コレが僕が求めていたものだ・・

 

塩分が気になる方へ

 

食べ始めてちょっとしょっぱ過ぎると思った方は梅干しを少しお湯に浸けておいてみてください。

それで塩分を洗い落とす事ができます。

 

塩分濃度は下がっても、そのすっぱさは健在ですよ😁

 

使用用途は無限大

 

f:id:natsukashino:20211216013124j:image

弁当やおにぎりに入れるも良し。

お茶漬けに入れるも良し。

 

手羽先の梅煮。きゅうりの梅和え。鶏肉の梅肉ソース。

 

冷蔵庫にあっても困りません。

しかも腐敗しない。

ふるさと納税」して損なし😁

 

2㎏もありますから少しずつ消費してます。

塩分が多いのでちょっとずつです。

 

【ふるさと納税】昔ながらのしょっぱい梅干し(白干し梅)2kg 大粒3L以上[無添加]紀州南高梅 和歌山県産 すっぱい梅干 うめぼし 梅 2キロ ふるさと納税 梅干し 無添加

 

楽天市場ならポイントが付与されて更にお得

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

👆ポチッとして貰えると喜びます😄