ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

崩壊:スターレイルでポイ活 効率良く開拓レベル60攻略【最速でミッションクリアのコツ】

〈広告〉

 

小遣いUPアドバイザーのなつかしのせんちゃんです!

今回は「崩壊:スターレイル」に挑戦します。

 

僕は37日でミッションコンプリートしました。

感想を始めに申し上げますと、かなりのプレイ時間を要したので疲れました汗

 

f:id:natsukashino:20231115000942p:image

 

 

「崩壊:スターレイル」でポイ活

 

f:id:natsukashino:20231114223144j:image

ポイントサイト「ワラウ」から広告を使ってstep upミッションを行い、2,420ptを目指しました。

 

開拓レベル60まで、体感で30〜40時間くらいは掛かったと思います。

 

〈PR〉

ポイントもらえる

〜無料登録〜

 

開拓レベル60までの流れを簡単に

 

開拓レベル60までに必要な事をざっくりと

 

  • マイレージ集め
  • 開拓レベル上限解放(ストーリー)
  • キャラの強化

 

この3つです。

 

 

マイレージ集め

 

f:id:natsukashino:20231114224737j:image

赤マルで囲ってるのがマイレージです。開拓レベルを上げるのに必要です。

これはゲームをプレイしていれば、色んな所で少しずつ貰えるんですが効率よく集めるならデイリー訓練生存手引書を使うのが良いでしょう。

※簡単に言えば毎日クエストのような物です。

 

 

開拓レベル上限解放(ストーリー)

 

f:id:natsukashino:20231114225325j:image

只々マイレージ稼ぎをしててもダメなんです。

そのうち開拓レベルの上限にぶち当たります。この上限を解放するにはストーリーを進めるしかないんです。

 

f:id:natsukashino:20231114225707p:image

開拓レベル60まで上げるには、この大きな女性のBOSSを倒す所まで進めてください。かなり強いのでキャラをしっかり強化しないと、撃破は難しいです。

 

 

キャラの強化

 

f:id:natsukashino:20231114230300p:image

開拓レベル上限解放のためにストーリーを進めたいんですが、このゲームはほどよく高い難易度に設定されています。もちろん敵が強くなればキャラを強化しないと進めなくなります。

 

キャラを強くするには、レベル上げ、光円錐、軌跡、遺物、星魂を強化する必要があります。コレら強化するには何らかの素材が必要になりますが、ストーリーを進めている中で少しずつ集まるでしょう。

 

f:id:natsukashino:20231114231137p:image

足りない素材は生存手引書などで集めたり、合成して作り出す事ができます。

 

おすすめキャラ

f:id:natsukashino:20231114231547j:image

攻撃はあまり強くないが、強力なバリアを張って仲間の生存率を高めてくれるサポートキャラ。ジェパードを運良くGET出来たおかげで、このゲームの難易度は下がりました。

 

強いサポートキャラを1人育てておくべきです。

役割がサポートなので敵の属性に関わらず、パーティに加える事が出来ます。

 

効率良くマイレージを獲得するコツ

 

f:id:natsukashino:20231114232951j:image

効率よくマイレージを獲得するには「星玉」を利用しましょう。星玉とは、いわゆるガチャを引くのに使う石です。

 

ガチャを引いて運が良ければ強力なキャラがGET出来ますが…

f:id:natsukashino:20231114233343j:image
f:id:natsukashino:20231114233339p:image

かわいい。

でも我々の目的はポイ活です。

 

ガチャりたい欲求を抑えて星玉は別の事に使います。星玉は1日、そして短時間で大量マイレージを獲得するのに使います。

 

コレがミッションを最速でクリアするコツになります。

 

連続で生存手引書に挑戦

 

f:id:natsukashino:20231114234143p:image

生存手引書には何種類かありますが、全てにマイレージが付いてきます。これらに挑戦するには「開拓力」を消費します。※いわゆるスタミナです。

 

f:id:natsukashino:20231114234342j:image

開拓力は時間経過でチャージされていきますが、「星玉」を使えば即、開拓力60をチャージする事が出来ます。星玉はガチャじゃなくてコレに使います。

 

f:id:natsukashino:20231114234601j:image

星玉を開拓力に交換出来るのは、1日8回まで。

1日で開拓力480も交換出来るんです。コレを利用しない手はないですね?

一気にマイレージを獲得する事が出来ます。

 

フレンドを見つけて強キャラにサポートしてもらいましょう

 

f:id:natsukashino:20231115005305j:image

生存手引書の模擬宇宙、忘却の庭以外はフレンドのサポートキャラを使えます。レベル80のキャラをメンバーに加えれば、あっという間に敵を倒してくれます。

 

レベルの高い人にフレンド申請を送ってみてください。キャラを使ってくれた側にも恩恵がありますから嫌がられません。

 

 

エスト系はスルーでOK

 

f:id:natsukashino:20231114235026j:image

ストーリーを進めるのには「開拓クエスト」を進める必要があります。

それ以外に「同行クエスト」「冒険クエスト」などあるんですが、やってみるとかなり面倒くさい…。おつかいのようなクエストばかりなので、僕はやりませんでした。

 

それでも問題なく開拓レベル60までいけたので、クエスト系は余裕があったらやれば良いと思います。

短時間で終わる「デイリークエスト」ならやっても良いと思います。

 

 

まとめ 余裕をもって開拓レベル60達成!

 

f:id:natsukashino:20231114235807j:image

37日で開拓レベル60達成!2,420円GET出来ました!

 

崩壊:スターレイル、ポイ活抜きでも楽しめるゲームでした。人気があるのも分かる気がします。

難易度もそこそこで、やり込み要素もある。王道RPGって感じですね。

 

もうポイントは貰えないけど暇な時にまたプレイしたいと思います。

 

〈PR〉

ポイントもらえる

〜無料登録〜