ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

Sky 星を紡ぐ子どもたちポイ活 星のキャンドル60個 原罪クリアのコツ

〈広告〉

〈2023年11月26日更新〉

 

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」でポイ活します。

ワラウから広告を使い4000ポイントを狙います。

 

始めたはいいけど、とてつもなく広大なマップで何からやればいいのか分かりません汗

 

そこでSkyをインストール後にやるべき事から星のキャンドル60本まで解説します。

 

 

f:id:natsukashino:20231006230156p:image

 

 

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」でポイ活

 

f:id:natsukashino:20231006230455j:image

ワラウのStep Upミッションで

MAX 4000ポイントを狙えます。

 

僕は課金をしたくないので

⑤はやりません。

 

無料会員登録

 

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」とはどんなゲーム?

 

f:id:natsukashino:20231006230905p:image

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」は、広大なマップを探索するゲームです。

 

このゲームはガッツリ自分で操作しないといけません。つまり大量のプレイ時間が必要なります。

 

〈PR〉時間がない人は放置系ゲーム

www.natsukashino.com

 

インストール後、まず何をするべきか?

 

ポイントゲットの為のミッションが「星のキャンドル」の獲得です。

 

なんですが始めたてで一旦そこは忘れましょう。

 

初日は広い世界をひたすら進んでみてください。

まずSkyの操作性に慣れる必要があります

 

 

まずは6エリア走破しよう

 

Skyの世界は広過ぎます。一度で全て探索出来ません。(後からじゃないと入れない場所もある)

 

まずは孤島から書庫まで行ってみましょう。

 

  1. 孤島
  2. 草原
  3. 雨林
  4. 渓谷
  5. 捨てられた地
  6. 書庫

 

この6エリアを走破した頃には、Skyの操作性にも少しは慣れているはずです。

 

ちなみに、この6エリアにはいつでも戻る事が出来ます。

 

 

Skyの世界を進みながらやる事

 

進みながらもやっておくと良い事。

この2つだけは押えましょう。

 

 

これらを発見出来たら寄り道して行ってください。

 

 

青くひかる精霊の解放

 

f:id:natsukashino:20231006233611p:image

青く光る精霊がいたら解放しましょう。ジェスチャー、アイテムを獲得できます。

ただポイ活ではそれらは獲得する必要ないです。

 

用があるのはこれです。

f:id:natsukashino:20231022234133j:image

解放した精霊から、この錠前に羽が付いたモノを解除する事が出来ます。これが星のキャンドル獲得に超重要になります。

 

 

光の翼を極力回収していく


f:id:natsukashino:20231006233617p:image

光ってる子供から光の翼が回収出来ます。これを回収していくと空を飛ぶ能力が強化されます。

 

最後のエリア暴風域に行くには最低でも20個回収する必要もあります。そしてこの回収した数が、最終的には星のキャンドル獲得数にも繋がります。

 

 

逆にやらなくて良い事

 

道中、ポイ活勢が別にやらなくても良い事をざっくりとで良いので知っておいてください。

 

  • 青い精霊以外は解放しなくて良い
  • 普通の白いキャンドルは無理して集めない
  • イベント系はやらなくて良い
  • フレンドと交流する必要はない

 

でも1週目はそんなに気にせず、書庫まで進んでみてください。

 

 

星のキャンドルの獲得方法

 

星のキャンドルを手に入れる方法は2つ

 

  • 暴風域(原罪)
  • 闇の破片

 

※暴風域に突入するには光の翼が最低20個必要です。星キャンは毎週日曜日17時にリセットされ再度獲得できるようになります。

 

暴風域(原罪)で星のキャンドルを手に入れる

 

f:id:natsukashino:20231127102025p:image

高難易度エリア:暴風域を越え、原罪まで進んでください。原罪には石化した星の子が沢山いますので、自分の光の翼を授け助けてあげましょう。

助けた数だけ星のキャンドルを手に入れられます。

 

最強難易度:原罪クリアのコツ

 

クリアと言っても、何かを達成するものはないので、どれだけ星の子を助けられるかです。

 

f:id:natsukashino:20231127102750p:image

コツは星の子に翼を授けるよりも、まず石の灯火台に火を灯してください。

ダメージを喰らうと直ぐにダウンしてしまうので、近くに火を確保しておかないと復帰できなくなります。

 

ポイント!
  • 火を確保してから星の子を救え!

 

 

闇の破片で星のキャンドルを手に入れる

 

闇の破片(赤)は週2回、どこかのエリアに発生しミッションをクリアすれば1〜3個星のキャンドルを手に入れられます。

 

f:id:natsukashino:20231127101651j:image

黒と赤があり、赤い方でしか星のキャンドルは貰えません。

 

僕は積極的には闇の破片はやりませんでした。暴風域だけでも星キャン60個達成は可能です。

 

 

原罪だけでも星のキャンドル獲得数を増やせばミッションクリア可能

 

初めての原罪挑戦では6個〜7個しか星キャンGET出来ないでしょう。しかし、光の翼の数や原罪エリアに慣れてくれば星キャン獲得数は増えていきます。

 

f:id:natsukashino:20231127103807j:image

①精霊に星キャンを捧げて光の翼上限を増やす

精霊によって星キャン必要数が変わります。まずは1〜2個で光の翼上限をあげましょう。最終的には70個以上の光の翼で原罪に挑戦出来ました。

 

f:id:natsukashino:20231127102750p:image

②原罪ではまず灯火台に火をつける

上記のテクニックで出来るだけ多く光の翼を授けましょう。

 

◆ゲーム案件なら業界最高還元率のアルテマポイント

 

まとめ 星キャンドル60本達成出来ました

 

f:id:natsukashino:20231127104441j:image

面倒くさがって何もしない週もありましたが、余裕を持ってミッション達成しました。課金はしなかったので3,400円ゲットです☺️

 

ポイ活抜きにしても、このゲームの不思議な世界観、楽しんでみてください。

 

僕はワンダと巨像とか人喰いの大鷲トリコを思い出しました。

 

〈PR〉

花粉症・糖尿病の方にオススメ副業。治験に参加してお小遣い稼ぎ