ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

【2023年】ブログ2年目の収益を公開します

〈広告〉

 

ブログを始めて2年4ヶ月経ちました。

今年、2023年をブログ2年目として考えて、収益がいくら発生したのか公開したいと思います。

 

 

せんちゃん小遣いブログ2年目の収益

 

ブログ1年目は2万6000円も稼ぐ事が出来ました。この稼ぎはGoogleアドセンスから入ったものです。

 

しかしGoogleアドセンス規約違反でBANされ、ずっとアドセンスだけに頼ってきたので、一気にブログ収益を得るハードルが上がってしまったんです。

 

それでもアフィリエイト広告を利用して頑張ってきました。

さあ2年目はおいくら稼げたんでしょう?

結果を発表いたします。

 

 

ブログ収益

 

1年で885円

 

f:id:natsukashino:20231230221759p:image

 

f:id:natsukashino:20231230221559j:image

Amazonの38円はアソシエイトプログラムが却下された為、カウントしてません。

 

1年間で885円って…アルバイト1時間の時給にも劣るじゃないですか。サーバー代、有料はてなブログの代金を考えると大赤字です🥲

 

 

1日のアクセス数変化なし

 

f:id:natsukashino:20231231090007j:image

年末には1日500pvは獲得できるようになると息巻いてましたけど、一年前と変化なし。1ヶ月で4000pv。

 

アクセス数を増やせるようにならなければ収益も上がりませんよね。

 

f:id:natsukashino:20231231090456j:image

ただGoogleからの検索数は増えてきました。しかもとある記事がGoogle砲に当たり、継続してアクセスが取れるようになりました。

 

こういうのを狙って出せたらなぁ〜。

記事を書かなくてもアクセスがあるってのは成長と言えるのでは?

そんなふうにも思います。

 

 

嬉しかった初めてのアフィリエイト報酬

 

アフィリエイト報酬の中に「自分が記事でおすすめした物」が2件売れました。

 

でも100円と38円でした。

嬉しかったけど100件売れても1万円?3800円?

 

1年で10件も収益が発生してないのに…厳しい現実があります。

 

 

来年の目標 アクセス爆増させる

 

f:id:natsukashino:20231231093757j:image

正直、最近はブログを怠けていました。

記事を書く頻度は大幅に減ってしまいました。でもGoogleからのアクセスは増えました。

 

もしかしたらピンポイントでアクセスされる記事を書けるようになったからではないでしょうか!?

 

検索される記事を量産して、来年は1日1000pvを取れるようになるのが目標です。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村