ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

花王 100株で配当金いくら貰えるの?【日本連続増配1位】

〈広告〉

花王といえば皆さんよくご存知な企業だと思います。

 

なんとこの花王、日本連続増配ランキング1位!

毎年配当を増やし続けているんです。

 

f:id:natsukashino:20240116013547p:image

 

花王100株でいくらになる?(2023/01/15)

 

f:id:natsukashino:20240116011909j:image

2023年1月15日の花王の株価は

5963円になります。

 

つまり100株買うには

59万6300円必要なるという事ですね。

 

 

花王配当利回りは2.50%(2023/01/15)

 

花王100株保有した場合、年間配当予定額は

1万4907円になります。

 

約60万円で1万5000円、ちょっと物足りないけど銀行に預けておくよりは断然お得です。

 

ちなみに株主優待はありません。

 

 

毎年増配している花王なら配当収入は増え続けます

 

花王は33期連続増配を達成しています。

22年度は1株147円の配当を出しています。

 

これからも増配は続けていくと思います。

増配をやめてしまっては日本連続増配1位というステイタスを失ってしまいますからね。

 

 

花王は長期保有OK

 

f:id:natsukashino:20240116014034j:image

株価を見ると右肩上がりに成長していく感じじゃ無いですね。

 

花王を買うなら株価が下落したタイミングで買い足していくといいと思います。

 

そして長期保有しておけば毎年安定した配当収入を得られるし、しかも増配されていきます。

 

上手く株価が上がってくれたらラッキーです😀