ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

ブログのアクセス数をアップするための勉強記録

〈広告〉

 

ブログ始めて2年が経ちます。

ずっと、一日100アクセス前後。

 

アクセス数ってどうやって上げるんだ?

そんな状態で続けて参りました。

 

このままじゃいけない。

僕は決意しました。

 

www.natsukashino.com

ブログの勉強を【再度】行いました。

 

f:id:natsukashino:20231004225005p:image

 

 

ブログの本でSEOを学びました

〈PR〉

 

筆者のきぐちさんは3年間収益ゼロでした。

そこに自分を重ね合わせ興味を持った本です。

 

僕もブログで億稼いでみたい😭

 

この本で少しずつ勉強しながら

学んだ事を実践しています。

 

 

結果いい調子でアクセス増

 

f:id:natsukashino:20231004225627j:image

うおおお!

 

何が起こったんです?

Googleからのクリック数が爆増。

 

これは学んだ事を実践して作った

1記事が起こした事です。

 

f:id:natsukashino:20231004230047j:image

はてなアクセス解析を見ると

GoogleYahoo!しかなくなりました。

それ以外は1%以下に…

 

370記事書いたけど

たったの1記事で370記事以上のパフォーマンスだ😨

 

 

検索順位が大手サイトを押さえて3位

 

頑張って作った1記事。

 

そこそこビッグキーワードで検索しても

上から3番目に表示されるようになりました。

 

それから毎日クリックされてます。

こんな記事を量産出来たなら…!?

 

 

集客記事ができたら収益記事を作るぞ

 

f:id:natsukashino:20231004232037j:image

アクセスを集めている記事から収益記事に飛んで貰えたら

そこから広告クリックの可能性が生まれます。

 

記事を見に来た人が何に興味あるのか

そこを想像して収益記事を作成してみました。

 

 

f:id:natsukashino:20231004233642j:image

アクセスが多いバイクの記事に【おすすめバイクグッズ】の記事を貼りました!

 

誰かが興味を持って飛んできてくれるのを待つのみ。

この商品なかなか無いんですよ😂

 

 

アクセスアップで希望が見えた

 

1年以上アクセスが伸びなかった。

収益もほぼゼロ。

 

でも諦めなくて良かった。

 

副業ブログで家族の暮らしを豊かにしよう。

そう思って始めたんだった。

 

希望が見えて、ブログを始めた目的を思い出せました😀

 

〈PR〉

www.natsukashino.com