ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

ジャイロキャノピーのテールランプ 自分でライト交換【ドンキで購入】

〈広告〉

ジャイロキャノピ-のテールランプが点かなくなりました。

これくらいは自分で簡単に交換できます。

 

この記事を見れば電球交換でバイク屋さんに行く必要は無くなります。

 

 

〈PR〉

 

〈PR〉ジャイロにドリンクホルダー

www.natsukashino.com

 

テールランプが光らなくなりました

 

 

ある日バイクで走行中、後ろから来たスクーターのおっちゃんに声をかけられました。

 

「ランプ切れてるよ。危ないよ。クォラァ😡!

と怒られました。

 

いつも電球が切れただけでもバイク屋さんを頼っていた私ですが、今回は自分で取り替えたいと思います。

 

ドンキで売ってる電球で自分で交換します

 

f:id:natsukashino:20220928005315j:image

ドンキホーテで電球を買いました。

夜遅くまでやってるから助かります。

 

でも間違って車用の電球を買いました🥲

 

まあ大丈夫でしょう。

差し込み口が同じですから。

 

交換にかかる時間は5分程度です

 

f:id:natsukashino:20220928010054j:image

※ナンバーを隠しています。

 

矢印の部分にネジがあります。

 

必要なもの

  • 電球
  • プラスドライバー

 

プラスドライバーでグリグリ回してカバーを外します。

 

 

f:id:natsukashino:20220928010319p:image

 

パカっと開けて電球を外しました。

くるくる回してつける電球のタイプではありません。

グサッと刺すタイプの電球です。

 

外す時、無理に回そうとすると壊れてしまいます。

 

 

f:id:natsukashino:20220928010807j:image

 

完了です。

車用のやつでも大丈夫みたいですね。

 

 

↑こちらの製品がバイク用です。

 

 

おすすめ記事!

www.natsukashino.com

お金稼ぐ

 

 

おわりに

 

電球程度は自分で交換できます。

 

いずれは自分でいろんな部位をメンテナンスできるようになりたいものです。

 

 

 

スマホゲーでお小遣い稼ぎ

 

にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村