ド素人のお小遣い投資

目指せ経済的自由!投資初心者の株式投資FIREブログ!

【株式投資で資産増加】給料安い普通のおっさんが大金持ちに!【なる予定】

 

お小遣い投資ブロガーのなつかしのせんちゃんと申します。

 

低収入のおじさんが株式投資で大金持ちになる(予定)ブログです。

なんの取り柄もない普通の人でも資産を築き、どんどん生活が豊かになっていく様子を記録に残していきます。

 

給料安くても資産を増やすなんて簡単さ。

私が行っている方法を使えば誰でも出来る😄

さあ始めるぞ〜!!

 

f:id:natsukashino:20221205162556p:image

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!

 

 

現在の小遣い資産は192万円
 
 
f:id:natsukashino:20221203020752j:image
 
お小遣い投資残高も192万6311円まで来ました!
今年は200万円を目標にしていましたが、12月で達成するでしょう。
なんせ小遣い+ボーナスがありますから😂
 
192万円でも結構お金持ちになった気分です。
世帯の総資産もどんどん増えています。
 
 
やろうと思えば安月給の夫婦でも数千万という資産が作れるんです。
簡単にお金持ちになる方法とは…
 
①その辺で適当に稼ぐ
②無駄遣いしない
③貯金or投資
 
これだけでどんどん増えていくんです。
「給料を増やす」を努力するより、支出を抑える事で資産を増やす方法を取っています。
 
f:id:natsukashino:20221205105335j:image
どんどん増えてるお小遣い残高!!
短い期間でこんなにも!!!
 
とにかく②が重要になります。
せっかく①をやったのに、それをムダに捨ててしまってはお金も自分の時間も無になってしまいます。無駄遣いはダメよ〜ダメダメ。
そんなことしたら、いつまで経ってもお金持ちになれない🥲
 
 
11月のお小遣いも使う事ないや
 
f:id:natsukashino:20221205164215j:image
 
11月もお小遣いが出ましたけど使う事ないんです。
物欲がないのが私の長所。
お金を使う時は子供か家族全体の為になる時だけ。
 
資産形成するのにとても有利です。
使わないお金は全て証券口座へIN!
株の価値も上がって配当金も受け取って、またまたお金が増えるなぁ〜。
 
株価の上がり下がりもよく分からないので、下がったら買えばいいやと最近思ってます。
 
株式投資も何となく分かってきた。
基本放置で安い時に追加していけば良いんです。
 
11月の配当金も4000円くらい出ました。
これも貯めておいて株が安い時に使います。
 
 
安月給の介護職が高収入に!そして退職へ
 
f:id:natsukashino:20221205164022j:image
 
株でお金からお金を生み出す仕組みを使い続ければ資産を膨らませ、その資産からの収入も爆増。
投資を継続できれば夢じゃないですね。
まだ投資を始めて2年目ですが、長期間続けていけば資産額も配当収入も増えていきます。
 
それより給料を増やした方が早いと考える事もありましたが、僕は働くのがずっと嫌いでした。
ピーマンが嫌い、人混みが嫌い、寒いのが嫌い、それとおんなじで働くのが嫌いなのです。
だから不労所得を育てるのが理にかなっています。
 
好きな事を育て、嫌いな事は極力やらない。
せっかくの一度きりの人生です。
 
そしていつかFIREするんです。
最近Twitterで#FIRE卒業がトレンド入りしてました。
FIRE卒業、素晴らしい。
なんせFIREした人ならば
 
また働くのも自由
飽きたらまた辞めるも自由
ちょっとやってみたかった仕事をやってみるも自由、やってみたら面白くなかったから辞めるも自由。
 
これがFIRE。
私もいつかそうなりたい。
 
低収入の介護士でも
来年は個人資産350万円
世帯総資産2000万円を目指します😀
 
 
次回もまたよろしくお願いします!