ド素人のお小遣い投資

目指せ経済的自由!投資初心者の株式投資FIREブログ!

【不労所得を簡単にGET】お小遣いを投資して、お小遣いを増やしています。【配当金収入】

 

小遣い株式投資家の

なつかしのせんちゃんと申します。

 

今回は年収400万円の低所得者でも簡単に不労所得を作れる株式投資の話です。

 

我が家はお小遣い制です。

自分と妻は毎月5万円のお小遣いが貰えます。

残りは全て家計のお金になります。

 

でも5万円って結構、多いですよね。

最初は3万円にしようと話してましたが、妻が「それだと私がキツイ」と言い出したことで5万円になりました。

 

結婚してからずっと5万円でしたが、去年からは違くなりました。

 

毎月のお小遣いはどんどん増えている☺️

 

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!

 

 

小遣いを使って小遣いを増やしています

 

f:id:natsukashino:20221123225845p:image

寝てるだけでも収入が生まれる・・!?

 

 

毎月のお小遣い5万円はちょっとずつ増えています。

先月10月は53,262円が

僕のお小遣いになったのです。

 

この3,262円は寝てても遊んでても入ってくる不労所得でした。

証券口座かメールを確認しなければ入金されたことも気づかなかった事でしょう。

 

この不労所得は僕のお小遣いから生まれます。

お小遣いがまた、お小遣いを生み出してくれるのです。

 

僕はお金はあまり使いませんので、ずっと銀行に預けていましたが、それを去年から変えました。

銀行よりも、もっと信頼できて成長もしてくれそうな企業に預けたのです。

 

それが

 

などなど

古くから存在し常に成長し続け、投資家たちに配当としてお金を還元し続けた企業達です。

 

今後、世界人口が増え続ければ、これらの企業の商品やサービスへの需要も増え続ける事でしょう。

 

銀行貯金じゃ無く、優良企業にお金を預けただけで簡単に不労所得が作れたなんて…

37歳までこの仕組みを知らなかったんです😅

 

たった3,262円かもしれませんが、株式投資を始めた当初は60円とかでした。

今後お小遣いが増えていっても、そんなに使いたい欲求はありませんから全部投資してしまいます。

そして、私の不労所得は増えていくのです😄

 

 

f:id:natsukashino:20221123232714j:image

👆去年の9月25日、投資を始めた当初のブログの画像です。

この頃の小遣い資産額が51万円くらいでした。

目標金額1000万円とか言ってますが、無理な数字じゃないと思っています。

 

 

f:id:natsukashino:20221123233035j:image

👆これが2022年11月23日 勤労感謝の日

小遣い資産額です。

1年2ヶ月で4倍近くまで資産が増えています。

これは毎月お小遣いをコツコツ投資したのと、配当金再投資、そして優良企業達の株価の成長のおかげです。

ボーナスも投資に使いましたが。

(円安のおかげもあります。)

 

1000万円の目標も約20%達成しているようなもの。

元本が増えればもちろん配当収入も増えていきます。

 

これを続けていけばお小遣いは6万円…7万円と増え続ける…!!

 

妻も家計のお金も徐々に貯金から投資へシフトしています。

自分、妻、家計全ての投資を合計したら、かなりの資産所得になっているのです。

 

世帯収入は増えていますが、ここで浪費しないようにしなければなりません。

支出を抑えて更に投資だ〜😄

f:id:natsukashino:20221123234934p:image

 

 

 

おわりに
 
 
 
不労所得を作るのってお金持ちにしか出来ないと思っていましたが、年収400万円の低所得者でも作れたんです。
 
 
コツコツ投資して収入を増やしましょう😀
株式投資をするなら
 

 

この辺りがおすすめです。

本来ならここに口座開設の広告をつけたいところですが、提携拒否されました🥲

 

この弱小ブログじゃ難しいみたいですね…

まだまだ頑張っていかなければなりません😅

 

 
 
次回もよろしくお願いします!