ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

和紙の原料にもなる「コウゾの実」気持ち悪いけど食べられます

〈広告〉

 

私は木の実ハンターです。

子供と様々な公園へ赴き、野生の実を食しています。

 

 

和紙の原料にもなるコウゾの実

 

f:id:natsukashino:20230612064505j:image

先日行った公園で謎の実を発見。

初めて見た実だったので食べれるかどうか試してみました。

 

f:id:natsukashino:20230612064810j:image

f:id:natsukashino:20230612064505j:image

 

こんな時、Twitterは便利です。

フォロワーさんがすぐに教えてくれました。

 

f:id:natsukashino:20230612064936j:image

「コウゾの実」

木苺の似た実をつけています。

 

樹皮が和紙の原料となり、紙の美しさには欠けるが丈夫な紙になるんだそうです。

 

f:id:natsukashino:20230612070147p:image

f:id:natsukashino:20230612070208p:image

味は酸味は無く甘い。

だけど実の汁が糸を引いていてちょっと気持ちが悪い。

 

一個で十分かな…

 

自然がいっぱいの公園に行けば木の実発見チャンス!

 

f:id:natsukashino:20230612070547j:image

「桑の実」


f:id:natsukashino:20230612070526j:image

「草苺」


f:id:natsukashino:20230612070509j:image

「グミの実」


f:id:natsukashino:20230612070516j:image
「木苺」

 

子供と木の実ハンター楽しいです。

さあ公園へ出かけよう!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ