ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

ザリガニって美味しいの?味をレビューします【業務スーパー】

〈広告〉

 

資産300万円男、なつかしのせんちゃんです。

僕は節約が大好きなんですよ。

 

 

節約の為にザリガニを喰う

 

f:id:natsukashino:20230922214732j:image

ザリガニならその辺の小川に行けばウジャウジャいるじゃん!こんな近くに無料食材があったんです。

 

f:id:natsukashino:20230922215325j:image

 

 

f:id:natsukashino:20230922215410j:image

申し訳ございません!

また嘘をつきました。

 

これは業務スーパーで買った

冷凍ザリガニです。

 

その辺で採ったザリガニは食べない方がいいです。しっかり下処理できる人以外は。

 

それにしてもギョースーではこんな物も買えるんですね。内容量は350グラムで15匹くらい入ってます。

 

値段は800円くらい。高いんだか安いんだか分かりません。

ただコレを買っても節約にならない事だけは分かります。

 

f:id:natsukashino:20230922220130j:image

可食部は尻尾の部分僅かだけ。

頭にミソが入ってますが、ザリガニのはあんまり喰いたくねぇなぁ…^^;

 

食べるとこ少なくて800円。やっぱ割高かな。

でも人生で一度は食べてみたかったんです。

 

 

手作りザリガニパスタ

 

f:id:natsukashino:20230922221300j:image

パスタにザリガニを添えてみました。

それだけでこのパスタのランクが一回りも二回りも高まります。

 

f:id:natsukashino:20230922221936j:image

 

f:id:natsukashino:20230922222521p:image

 

ザリガニ自体にはあまり味は無いですね。

でも一緒に付いてくる麻辣ソースが美味しいです。お酒のつまみですね。

 

ザリガニの殻を外すのがちょっと面倒です。

手も汚れますからね。

 

 

まとめ

 

珍味好きにはたまらない。

ギョースーのザリガニありではないでしょうか!

 

でもザリガニ食べて懐かしの子供時代を思い出しました🥲

 

 

f:id:natsukashino:20230922225608j:image

www.natsukashino.com

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村