ド素人のお小遣い投資

目指せ経済的自由!投資初心者の株式投資FIREブログ!

太りたくても太れない!痩せっぽちガリガリ虚弱体質人生を変えたい!【太る方法】

 

ガリガリ人生37年!それを変えたい!

 

 

皆さんこんばんは!

生まれてこの方ガリガリ痩っぽち虚弱体質

なつかしのせんちゃんです。

 

僕は昔から何を食べても太りません。

胃腸が弱く消化吸収が下手なのかもしれないです。

 

これを言うと女性の方からは「あぁん?」と怒られてきましたが僕はずっと悩んできました。

 

何故なら見るからに体力なさそう、病弱そう、風に飛ばされそう。

痩せてガリガリなのが学生時代からのコンプレックスです。

 

 

今まで試した太る方法

 

 

痩っぽちを変えるために今まで試した事。

 

  • 筋トレ
  • ウエイトアッププロテイン
  • ご飯をたくさん食べる
  • ご飯の回数を増やす
  • 間食する

 

 

などなどです。

でも太れませんでした。

 

ずっと170センチ体重49キロで生きてきました。

 

しかし、とある出来事をきっかけにちょっと体重を増量することも出来た過去もあります。

 

転職活動をしていた頃です。

それは面接官に言われた一言。

 

 

 

f:id:natsukashino:20220621232653p:image

 

f:id:natsukashino:20220621232951p:image

 

 

面接官にそう言われ、痩せすぎはちょっと印象悪いなと思い増量を決意しました。

 

その時試した方法とは

1日3食に加え、深夜0時にコンビニのパスタを食べて寝る!というものです。

 

この方法だとみるみる体重が増えました。

 

短期間で49キロから56キロまで増やせたのです。

まだまだベスト体重まではいきませんが、49キロじゃない自分は人生初めてで喜んでいました。

 

見た目も少しふっくらして健康的に見えました。

 

しかし僕は胃腸が弱いですから、この0時パスタ法で胃を悪くしてしまいました。

56キロになった時点でパスタやめました。

 

あのままずっと続けていたら僕は今頃、病気になっていたかもしれません。

 

 

 

 

最近また痩せてきた

 

 

0時パスタ法のおかげで、それから数年56〜57キロで維持できてきました。

しかし去年の尿管結石、盲腸で入院、今年のコロナ感染もあり体重がまた減少してきています。

 

現在は53キロです。

血圧95/62 P88

健康診断でも「痩せすぎです。健康的な食事を心掛けましょう。」と書いてありました。

 

痩せ率マイナス17%です。

少しでも体重を増やさなければ…

 

しかしもう0時パスタ法は使いたくありません😔

 

そんな時ネットである情報を見つけました。

 

 

力士は1日2食で体を大きくする

 

 

何と若手力士は1日2食らしいんです。

本当にそれだけであんなに大きくなれるんですか?

 

半信半疑でしたが丁度、職場に元力士の人がいるので聞いてみたんです。

 

すると本当に現役時代は1日2食だったらしいのです!

力士が2食で太れるカラクリを聞いてみました。

 

 

f:id:natsukashino:20220622000201p:image

 

 

f:id:natsukashino:20220622000305p:image

 

 

 

それかぁ〜〜〜!!!

それで良いんだぁ〜〜!!!

 

 

若手力士はヘトヘトに疲れてお腹ぺこぺこの状態にしてから食べるんだそうです。

エネルギーを欲している体にカロリーを入れることで乾いたスポンジの如き吸収力を実現!

 

 

僕は今まで朝昼夕、時間が来たからという理由で食べていました。

食べないと痩せちゃうから・・。

 

特に空腹という訳ではありません。

身体が食料を欲していません。

 

朝なんて全然お腹空いてないのに無理して食べていました。

朝食は1日のパフォーマンスを上げるのに必要と考えていたからです。

 

僕はそもそも空腹になる事が、あまりありません。

それは空腹になっていないのに食べていたからだったのかも。

 

力士2食法のように1日3食なんて無理に食べなくても良いんですね。

動いて動いて空腹になった瞬間に食べたいだけ食べて体に吸収!!

 

この方法試してみる価値ありそうですね。

毎日一生懸命働いて疲れてヘトヘト、お腹ぺこぺこになったらご飯を食べてみます。

 

朝はグラスフェッドバターコーヒー1杯だけで十分です😁

 

また試し始めた段階でほんとに効果があるのか分かりません。

 

このまま、この方法続けてみます。

これでガリガリ虚弱体質を克服できるかもしれません!

 

 

f:id:natsukashino:20220622002329p:image

 

 

 

 

おわりに

 

 

太らないなんて贅沢な悩みのように聞こえるかもしれません。

しかし太れないのも結構辛いんです🥲

 

お腹いっぱいなのに無理して食べ物を胃に送る日々・・。

 

ダイエット食品はあるのに何故その逆はないのかとかいつも思っていました。

 

この方法を試してみて、追って結果を報告します。

少しでも健康的な身体を手に入れたいと思います😊

 

力士の稽古レベルでヘトヘトになるのは無理ですが…

その分は仕事を頑張ったり、運動したりで活動量を上げていきます。

 

それでは皆さんまた明日👋😄

 


 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!