ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

忙しい朝の味方!スーパー時短飯!

〈広告〉

おはようございます!

なつかしのせんちゃんと申します。

 

朝は忙しい。

 

仕事に行く準備

子供の幼稚園送迎

 

自分の朝食を作る時間もなかなか無いんです。

 

そういった方向け、少ない時間でエネルギーをチャージできるスーパー時短飯をご紹介します。

 

 

用意するもの!
  • カロリーメイト   2本分
  • 牛乳        200cc
  • お好みでココア   お好みの量

 

 

f:id:natsukashino:20210909091417j:plain

 

カロリーメイトはお好きな味で結構です。

今回はカロリーメイト2本分使いたいと思います。

お好みで増やしていただいても結構です。

 

カロリーメイトをバキバキに砕く

 

f:id:natsukashino:20210909091804j:plain

 

カロリーメイトは袋のまま握り潰してください。

朝から握力を鍛えることもできます。

ちょっと頑張って粉々にすると後で食べやすくなります。 

 

 

2.カロリーメイトを容器に移す

 

f:id:natsukashino:20210909092132j:plain

 

粉々になったカロリーメイトをコップやプロテインシェイカーに移してください。

お好みでココアなど加えていただいてもOKです。

今回は僕はミロを加えました。

 

 

3.牛乳を少しずつ加えながら混ぜる

 

f:id:natsukashino:20210909092626j:plain

 

牛乳200ccを少しずつ加えながら混ぜてください。

練りながら混ぜるようなイメージです。

 

 

4.完成

 

f:id:natsukashino:20210909092859j:plain

 

完成です。

作り始めてから食するまで4.5分です。

慣れればもっと早いです。

 

カロリーメイト時短飯の栄養素はこちら

ポイント!
  • カロリー    340カロリー
  • タンパク質   11g
  • 脂質      19g
  • 炭水化物    30g
  • カルシウム   330g
  • その他ビタミン、ミネラルがたくさん

👆だいたいです。

 

私は、朝食を抜く事が多かったです。

朝起きて作るのが面倒くさい事と、単純にお腹が空かないからです。

 

ですが、朝食を抜くと一日のパフォーマンスが落ちてしまいます。

なので手軽に食べれるカロリーメイトを常備してます。

 

しかしカロリーメイトをそのまま食べようとするとパサパサして食べにくい。

朝からあんなパサパサ、ほんとは食べたいと思いません。

 

もっとしっとり作れないものか?

 

しかし、このカロリーメイト時短飯なら作る早さと食べやすさを両立した最高の朝食になるのです✌️

少ない時間でしっかり栄養を摂ることができます。

 

食べる際の注意点

 

カロリーメイトはしっかり砕いて粉々にできるとベストですが牛乳に溶かしても結構ダマになります。(というよりあまり混ざりません)

 

なので飲むというよりは少し咀嚼しながら胃に送り込むイメージです。

粉々のシリアルと思って頂ければと…

(シリアルでいい気もします)

 

プロテインのようにゴクゴク飲もうとすると誤嚥、むせ込みする危険がございます。

 

しかしそれが悪い事ばかりではなく、「食べた感」を生み出してくれるので私は良いと思っています。

 

 

おわりに

 

みなさんも一度試して見ませんか?

私はカロリーメイトの粉末版の商品化を希望します。

 

少ない時間でエネルギーをチャージして仕事のパフォーマンスを上げましょう。

忙しい我々には時間がないのです。

 


 

 

バカな記事ですみません…