ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

みぞおち?胃の痛み?それは盲腸かもしれませんよ【急性虫垂炎】

〈広告〉

 

職業投資家

なつかしのせんちゃんと申します。

 

昔書いた盲腸の記事

ただのおっさんの日記なんですが

たまにGoogle検索からアクセスがあります。

 

 

www.natsukashino.com

 

なんでこんな記事が?

でもアクセスがあるのは嬉しいです。

 

ならばその記事の続き、盲腸のおっさんの新エピソードを追加します。

 

盲腸の痛み、分かりにくい。

そして放っておくと激痛に…

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

胃?みぞおち?謎の痛み

 

あの日、私は夜勤でした。

出勤前(13時頃)なんだか胃がキリキリ痛むのを感じました。

でも大した事ないので普通に仕事に出かけました。

 

私は介護のお仕事をしているんですが

21時まではまだまだ軽い胃痛かな?程度の痛みで普通に働けていました。

 

f:id:natsukashino:20230215200625j:image

 

しかしその後、急激に痛みが増してきたんです。

冷汗が出るほどの痛み。

 

なんなんだこれは一体

 

f:id:natsukashino:20230214225456p:image

 

みぞおち?胃?

 

い、痛えぇ…

 

今まで働けていたのに動くのも厳しくなってきました。

痛みは増大していきます。

 

0時を回ると殆ど動けなくなりました。

この時はまだ胃痛だと思っていたので休憩中に24時間営業のドラッグストアへ行こうと思っていました。

胃薬を買うために。

 

外に出て歩き出して50mほど。

今度は両手、両足の痺れです。

 

こ、呼吸が乱れる…

f:id:natsukashino:20230214232332p:image

私は野外で倒れ込んだ。

2〜3分は地面で寝ていたと思います。

 

後から聞いた話だと過呼吸で手足に痺れが出たらしい。

 

痛い…痛すぎっ…!

 

この激痛…尿路結石以来…!!

 

は、腹が痛い・・!!!

 

 

f:id:natsukashino:20230216003216j:image

 

f:id:natsukashino:20230216004914p:image

※イメージです

 

お腹の上に力士が乗っているような感覚!?

 

痛い…苦しい!!

 

なにこの痛み・・!?

 

 

f:id:natsukashino:20230216011116p:image

 

f:id:natsukashino:20230216011842p:image

 

薬買いに行くどころじゃない。

私は翌朝、救急搬送となりました。

 

おわりに

 

盲腸(急性虫垂炎)恐ろしい痛みです。

尿路結石も痛かったですが発作が来ても20〜30分で痛みが消えるので一晩中苦しむ盲腸の方が辛かった😂

 

我慢してたせいで破裂寸前まで腫れてしまい、開腹手術になってしまいました。

すぐに病院に行ってさえいれば内視鏡とかで切除できたのかもしれません。

 

それにしても痛くなる箇所が患部と違う場所に出るなんて分かりずらいですね。

救急搬送されるまで胃潰瘍か何かだと思ってました。

 

この後に手術、入院し

最恐ナースとの戦いというエピソードも用意しています。

 

f:id:natsukashino:20230216012651j:image

 

また機会があればブログにしたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村