ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

ジャイロキャノピー壊れやす過ぎるだろ

〈広告〉

 

ジャイロキャノピーを購入して7年ほど経ちました。

 

乗り心地よく快適な走行が可能になりました。

ですが悩み事もあります。

 

とにかく維持費が高い!!

 

f:id:natsukashino:20240121092802p:image

 

ジャイロキャノピーすぐ壊れる問題

 

ジャイロを買ってからというもの

まぁ〜〜〜

よく壊れる事!

 

その都度、修理費がとてつもなく掛かる…

メンテ費、修理費で毎年10万円以上は飛んでます。

 

f:id:natsukashino:20240121092837p:image

そのお金があれば何回旨い飯たべれたよ!?

 

ジャイロキャノピーを買うならその辺りを覚悟した方が良いと思います。

 

 

ジャイロキャノピーは繊細なバイクです

 

購入してからすでにエンジンオーバーホールを3回。これがメチャ高い。

こんなに高い頻度でエンジンばらすの?

 

他にプラグ交換、バッテリー交換、ベルト交換、タイヤ交換、ラジエーター交換、などなど

 

とにかく車体の不調が多いです。

 

 

中古ジャイロキャノピー走行距離メーターの罠

 

f:id:natsukashino:20240121093857j:image

中古で購入したジャイロキャノピー

買った時の走行距離メーターは17000キロ程度でした。

 

でもそれを信じてはいけません。

ジャイロキャノピーの走行距離メーターは10万キロ超えると一周して0に戻ってしまいます。

 

中古で売ってるジャイロキャノピーの殆どはメーターが一周しています。

古いバイクは壊れやすいのは当然ですね。

 

ジャイロを買って後悔しています

 

屋根も付いてて乗り心地はとても良い。

快適に使えました。

 

だけどこんなにお金かかっては…

 

お仕事で使うならジャイロもいいですが、ただ通勤とかで使いたいとかならオススメしません。

僕も来年バイクを買い替えます。