ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

東京都日野市京王線沿いにある子供室内遊び場!日本最大級のネット遊具が楽しすぎた【京王あそびの森HUGHUG】

〈広告〉

 

私のお小遣いは子供の未来へ投資します。
 
お小遣い小口投資家の
なつかしのせんちゃんと申します。
 
今回は東京都日野市にある、めちゃくちゃ楽しい大きなネット遊具がある室内遊び場に行ってきました😀
 
 
 

京王あそびの森HUGHUG

 

f:id:natsukashino:20230422074135j:image

京王あそびの森HUGHUGは東京都日野市にあります。

このHUGHUGといえば、なんと言っても日本最大級のツリー型ネット遊具です。

 

日本最大級のネット遊具

f:id:natsukashino:20230422074635j:image

👆下から見た写真

 

f:id:natsukashino:20230422074754j:image

👆上からみた写真

コレが日本最大級のネット遊具「ハグハグの木」です。大人の僕もワクワクしてきましたよ☺️

 

f:id:natsukashino:20230422173039p:image

でも遊ぶ前に少し注意点があります。

 

靴下を用意してください

このネット遊具は靴下が必要です。

ただし5本指ソックスはNGです。

おそらくは爪を引っかけたりして怪我をしないようにだと思います。

200円で販売もしています。

 

持ち物はスマホのみ

持ち物はロッカーに預ける事ができます。

スマホはサイズが小さ過ぎると持ち込み不可になります。

ネットをすり抜けて下に落ちたら危ないですね。

 

 

f:id:natsukashino:20230422075542j:image

さあ遊び始めるぞ〜😂

中は結構広いです。

ツリーの中は3階層に分かれています。

 

f:id:natsukashino:20230422075752j:image

👆このトンネルを使って階層を移動できるみたいですね。

 

f:id:natsukashino:20230422075923j:image

下を見るとちょっと怖い。

高所恐怖症にはツラいぜ。

 

f:id:natsukashino:20230422080059j:image

入り口と出口が設定されてあるから逆走してゴッツンコの心配はありません。

急坂ネットを登り降りもできます。

 

f:id:natsukashino:20230422080332j:image

おっそっちに行くのかい?

 

f:id:natsukashino:20230422080420j:image

今度はそっち…

 

大人は体力的にキツい…

大人には狭いトンネルではほふく前進みたいな感じで行かなければなりませんから汗だくです。。

 

f:id:natsukashino:20230422104254p:image

38歳にはキツいぜ。

痩せっぽちな僕は骨がネットに食い込んで痛い…

 

その他、楽しい遊具がいっぱい

 


f:id:natsukashino:20230422082644j:image

f:id:natsukashino:20230422082654j:image

定番のボールプールと木製の優しい感じがする遊具です。

 


f:id:natsukashino:20230422082911j:image

f:id:natsukashino:20230422082902j:image

ボルダリングとトランポリンです。


f:id:natsukashino:20230422083039j:image

f:id:natsukashino:20230422083051j:image

f:id:natsukashino:20230422083104j:image

お外にも遊具があるよ〜😃

 


f:id:natsukashino:20230422084348j:image

f:id:natsukashino:20230422084400j:image

モノレールと電車を眺めながら遊べます😄

 

まだ他にも幼児向けの遊び場があったんですが、そちらまで回れませんでした。

また次回行ったらブログを更新します。

 

HUGHUG Cafe(ハグハグカフェ)

 

f:id:natsukashino:20230422083841j:image

施設内にHUGHUG Cafeもあり飲食はここで可能です。

しかし今回はお金が無いので行きませんでした🥲

 

子供用トイレがカッコいい

 

f:id:natsukashino:20230422084154j:image

バスと電車型子供用トイレあります。

気に入ったのか1時間に3回も行っていました。

(そんなに出ないだろ…)

 

利用料金

 

今回は15時以降に行ったので夕方親子パックで1,400円でした。

 

f:id:natsukashino:20230422085019j:image
f:id:natsukashino:20230422085022j:image
f:id:natsukashino:20230422085025j:image
f:id:natsukashino:20230422085028j:image
f:id:natsukashino:20230422085031j:image

公式サイトより引用

 

注意:現金しか使えないのでご注意ください。

 

周辺にも楽しめる場所がいっぱい

 

f:id:natsukashino:20230422085350j:image

京王あそびの森HUGHUGは京王多摩動物公園駅の真横にあります。


f:id:natsukashino:20230422085400j:image

その向かいには京王れーるランドが。


f:id:natsukashino:20230422085411j:image

道路を挟んで多摩動物公園があります。

他のところも行ってみたい!

 

1日じゃあ全てを楽しむのは無理そうですね☺️

 

おわりに

 

日本最大級のネット遊具はおとなの自分も楽しめます。

15時以降に行ったので全て遊び尽くせなかったのが残念です。

ハグハグカフェも気になります☕️

 

また日を改めて、次は午前中から行こうと思います。

何度も行って情報を追加して、この記事を完成させます😉

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村