ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

1度でいいからGoogle検索順位1位を取ってみたい【SEO対策】

〈広告〉

 

Google検索で1番上に表示されてみたい。

弱小ブロガーの自分には夢のような話です。

 

だけど夢を諦めない。

 

この記事ではド素人おっさんブロガーがGoogle検索1位表示を目指すよ!

 

f:id:natsukashino:20230424080741p:image

 

Googleアクセスを増やすには

 

f:id:natsukashino:20230424065149j:image

にほんブログ村のおかげでアクセス数は少し増えました。

でも1日のアクセス200を超える日は1年以上ありません。

 

アクセス数を伸ばすには…

やはりGoogleか…

 

Google検索1位を目指す

 

www.natsukashino.com

 

👆の記事でGoogle検索1位を目指してみました。

楽天証券の「かぶミニ」は始まったばかりのサービス。まさに旬の食材です。

 

これで検索上位表示されればアクセス数が一日1000以上取れるかもしれません😀

 

検索1位を目指すため意識したことがこちらです👇

 

●タイトルを工夫

f:id:natsukashino:20230424070236j:image

ラッコキーワードを使いタイトルにいれるワードを吟味しました。

ただ普通に戦っても勝てないのでコアな所は狙いません。

 

弱小ブログの自分は弱いところで戦います。

「かぶミニ」「ポイント投資」「できない」「やり方」……この辺りでしょうかね。

 

●文字数2000文字以上

f:id:natsukashino:20230424070841j:image

頑張って2000文字以上書きました。

かぶミニ、ポイント投資に必要そうな情報を詰め込んでみました。

 

●記事内にタイトルに使ったワードをいっぱい使う

タイトルに使ったワードを記事内、特に見出しの中に盛り込むようにしました。

コレがGoogleのロボットさんが良いと判断してくれると聞いたことあります。

 

ただし、あからさまにワードを入れまくるのはNGです。これは悪い評価になります。

 

●独自性のある記事を目指す

独自性のある記事を目指します。何処かからコピぺしたりしないよう自分で考えて書きました。

そしてオリジナルイラストも入れます。

f:id:natsukashino:20230424072537j:image

おおおおお

私の謎画像が楽天証券の隣に表示されている!

これぞオリジナリティが評価された結果か…?

 

結果、何位を取れたのか

 

Googleサーチコンソールでインデックス登録して数日経ちました。

僕の渾身の記事は現在何位に表示されておるんでしょう?

■「かぶミニ」「ポイント投資」で検索

f:id:natsukashino:20230424073433j:image

現在16位(2023/04/24)

16位…!!!

 

ガーン(;´д`)

 

 

とはなりませんでした。

 

自分の予想より上位に表示されていたんです。

もっと下だと思っていましたので実は結構喜んでいます。

ただし、16位では殆どクリックされる事はありません😅

 

■「かぶミニ」「ポイント投資」「できない」で検索

 

f:id:natsukashino:20230424074242j:image

これだと6位です

ただしこの3つで検索かけられるのは稀でしょう。

こちらもクリックされる事は殆どないでしょう。

 

検索順位が低くてもまだ諦めない

 

今後も新しい情報があれば追加していきます。

優良な情報を増やして記事の質を上げれば検索順位が上がるでしょう。

それに更新される記事Googleさんの評価が上がります。

 

自分の記事は財産。

コレからも大事に育てていきます。

 

おわりに 検索1位表示されるには

 

Google検索1位表示を取るチャレンジ。

今回はダメでした。

残念ながら16位では3日経った今も1クリックすらされていません。

 

今後の目標は

★上位表示の為に記事の質を上げる

SEO対策をもっと勉強しつつ記事の質も上げていかなければ上位表示は難しいですね。

 

いい記事を書こうと思ったら他人の記事を参考にすると良いみたいです。

検索1位の記事を見ると「うわっこんなの書けないや😅」と思う事もあります。

でも今は無理でもいつかそうなれれば良い。

 

おまけ

 

実は僕も検索1位表示の記事を持っていたんです。

f:id:natsukashino:20230424075824j:image

ジャイロキャノピー」「エンジン警告灯」で僕の記事がヒットします。

300記事書いて検索1位はコレくらいですね。

 

でもこのワードで検索する人自体少ないので

3ヶ月で60回クリックされれば良い方です…。

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村