ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

任天堂株はバークシャーの購入対象という噂?【バフェット銘柄】

〈広告〉

 

お小遣い投資家のなつかしのせんちゃんです。

僕は任天堂の株を100株保有中です。

 

www.natsukashino.com

👆ちょうど安い時に仕込めたんですよ😀

そこからの爆益。

これは稼がせて貰えそうです😂

 

f:id:natsukashino:20230429232333j:image

 

任天堂の株が好調です

 

f:id:natsukashino:20230429085250j:image
f:id:natsukashino:20230429085253j:image

 

安いときに買った任天堂株がもう12%の含み益になりました!

6月の配当金も約束されてるし、そろそろ売ってしまおうかなと思ってたんですが…

 

任天堂バークシャーの購入対象かも?

 

Twitterのフォロワーさんから任天堂バークシャー購入対象かも?みたいな情報をキャッチ。

任天堂がバフェット銘柄の仲間入りするなら今以上に株価を上げるかもしれません。

 

バフェットとは
バークシャーハサウェイの会長兼CEOを務めている投資の神様と呼ばれている人です
 
売るよりしばらく様子見です。
 
現在のバフェット銘柄
 
日本のトップ5大商社です。
ここに任天堂が加わる?
 
噂でしかありませんからわかりません。
でも僕はこう思う。
任天堂は世界の任天堂なんだと。
 

他の株も好調です

 

f:id:natsukashino:20230429092035j:image

含み益だらけだと気分が良いや。

ゴールデンウィーク中はご機嫌で過ごせそうです☺️

 

僕のお小遣い投資も250万円を突破しました。

含み益だけでも14万円。

プラスで配当金も手に入る😉

今なら銀行預金だけではダメなんだとハッキリ分かるんだなぁ。

 

f:id:natsukashino:20230429222331j:image

任天堂配当利回りは現在3.57%(23年4月30日)

6月の配当金がたのしみです。

 

おわりに

 

僕にとって240万円がターニングポイントになります。

20歳だった頃既に240万円を新聞配達で貯めていました。

だけど若さゆえ、愚かなお金の使い方をして全てを失っていました。

 

38歳でやっと…20歳の頃の保有資産を超えることが出来たぜ…

 

株式投資に感謝。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村