ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

株式投資を始めて2年。資産が6倍になりました。

〈広告〉

 

株式投資と、このブログを始めて

間もなく2年になりそうです。

 

僕のお小遣い資産は6倍に増えました。

 

f:id:natsukashino:20230804054921p:image

 

2年間で50万円が300万円になりました!

 

f:id:natsukashino:20230804052016j:image

このグラフは2年間の資産額の推移です。

 

すごい勢いで増えました。

株価が上がったら売却して現金に変え

安い株に再投資しながら増やしました。

 

あと配当金も受け取り、それも再投資してます。

 

f:id:natsukashino:20230804052433j:image

最初はお小遣いを貯金して50万円前後持ってました。

それを日本個別株と米国株ETFに投資したのが始まりです。

 

f:id:natsukashino:20230804052616j:image

そして2年が経過し、お小遣い資産がついに

300万円を突破!

50万円が6倍にもなったのです。

 

2年で6倍!おりは凄腕投資家だわ!

 

もともと持ってた資産が少ないだけじゃ・・

 

 

結局、投資でいくら増えたんだ?

 

21年8月〜23年8月

株の売却益  29万円

配当金    9万円

 

現在の含み益 17万円

 

2年間合計すると55万円くらい株で増えてる計算です。

 

大体年利10%くらいでいけてるのかな〜?

 

約250万円は節約して入金して作った事になります

 

資産形成の大部分はお小遣いを使わずに入金して出来たものです。

1番大切なのは日々の生活の中にあるんです。

 

毎月の支出を見直し、余計なことに使わない。

 

そして、貯金ではなく投資です。

 

銀行に250万円入れておいても

300万円に増えることはないんですもの。

 

 

まとめ ド素人投資家でもお金を増やせます

 

最初に投資の本を2冊読んで、YouTubeの投資動画を観てスタートした株式投資でした。

 

はじめは難しく考えてましたが、結構適当にやっても増えますね。

 

使わないお金は株にINしましょう。

なるべく安く買える時を狙って。

 

投資元本を増やせば増やすほど

株の利益も増えていきます。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村