ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

ド素人投資家の【僕が考えた最強の投資術】

〈広告〉

 

なつかしのせんちゃんです。

 

今回は新たなお金は使用せず、元々あるお金を

【入れ替えるだけで増やす方法】を思いついたのでご紹介したいと思います。

 

その方法は割高株と割安株を使います

 

僕は常日頃から目をつけている株をウォッチしていました。

その中で今回、【僕が考えた最強の投資術】で使えると思った株があったんです。

 

①長期で見ると右肩上昇している株。

②連続増配株

③株価が上昇した株と下落した株

 

この3つの条件を満たした株を見つけた時、私は動き始めました。

 

P&Gとアッヴィの株を使います

 


f:id:natsukashino:20230508213931j:image

f:id:natsukashino:20230508213934j:image

 

丁度この2つの動きが真逆の値動きを始めました。

 

f:id:natsukashino:20230508214024p:image

私はP&Gの株を保有していました。

 

値上がりしたP&Gを全て売り払い

アッヴィに売ったお金を注ぎ込んだ。

 

アッヴィ

11株 227,821 円

 

👆高値をつけた株を売り安値をつけた株を買った

 

アッヴィは下がりましたが、また株価を復活させる筈なのです。

 

f:id:natsukashino:20230508221842j:image

アッヴィは長期に渡って成長し続けてきた…

 

アッヴィがまた株価を回復させたなら、また同じ事をする。

値段が高くなったら手放し割安な株にお金を注ぎ込む。

 

これを繰り返したなら…

 


f:id:natsukashino:20230508225738j:image

f:id:natsukashino:20230508225644j:image

お金が増えていくんです!

 

f:id:natsukashino:20230508231238p:image

 

株価が下がったままでも大丈夫

 

下げたままでも問題ありません。

アッヴィは連続増配株です。

その期間は48年間

 

48年間、不況でも業績が悪くても配当金を増配してきた超優良株です。

 

株価が上昇するまでは配当利回り4.00%を吐き出すマネーマシンとして持ち続けるだけの事!

 

上げたら売る。

上がらなければ保有して配当収入を得る。

 

二段構えの作戦です。

 

 

おわりに

 

正直そう上手くいくのかは分かりません。

 

これからド素人投資家である僕がこのブログで証明していきます。

 

アッヴィ株はまだ下がったまんまです。

 

f:id:natsukashino:20230508232358j:image

さあここから復活してくれー!

 

早く億資産を作りたい。

f:id:natsukashino:20230509011824j:image

現在1億円達成率 2.529%‼️

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村