ド素人のお小遣い投資

目指せ経済的自由!投資初心者の株式投資FIREブログ!

米国景気後退懸念で株価暴落!!2023年にやっぱりリセッション入り?

 

f:id:natsukashino:20220617214600p:image

 

米国株の暴落が止まらない!!

 

 

皆さんこんばんは!

米国株が暴落中!

 

投資歴9ヶ月と短いですがここ迄マイナスになったのは初めてです。

せっかく増えていた僕の小遣い資産もボロボロです😭

 

米国の中央銀行にあたるFRBが物価上昇を止める為に通常の3倍、0.75%の利上げを決定しました。

5月に0.5%上げたばかりです。

 

この急速な金融の引き締めは、景気後退を招きかねないという声が高まっています。

もしかしたらもう景気後退に入っているのかもしれませんね?

 

www.natsukashino.com

 

リセッション入り(景気後退入り)が宣言されるのは、実際にリセッション入りした半年後とかになると聞いたことがあります。

 

米国株は大暴落。

僕の保有株はコカコーラ(KO)サザン(SO)以外、全てがマイナスになりました😭

サザンも時間の問題ですかね…。

 

でもコカコーラはまだまだいけます😅

流石っす…。

 

 

 

ボーナスが入って浮かれていた時

f:id:natsukashino:20220617220116j:image

<つい先日>

 

 

ボーナスを入金し155万1702円になり喜んでましたが…。

現在どんどんマイナスになっていってます。

 

本日の小遣い投資残高は147万3861円。

毎日減っていきます。

かろうじてまだ+38,519円の含み益のままですが、これは円安のおかげです。

 

ドルで考えると1000ドル以上マイナスなのです。

ここから、どこまで減っていくんです?

 

 

 

 

そんな時に妻のゆうちょ株から配当金が!

 

 

僕の投資の目的は10年後20年後に勝つ事です。

米国の景気後退、株価暴落により未来の資産増加の為の種まきが有利になりました。

 

弱気相場は富の源泉とか言われるそうですからね。

 

そして米国株暴落と同じ頃、妻のゆうちょ株から配当金が出ました。

19,922円の配当収入になりました。

 

そう、この配当金です。

 

株価が暫く低迷していくのなら

やはり連続増配株を買って配当金で稼ぎたいのです。

 

今まで経済が傾こうが業績が悪かろうが配当金を出し、しかも毎年増配してきた企業の株を割安で購入できるチャンスになりました。

 

弱気相場でも株価が上がらなくても、安定した配当収入なら作れると思います!!

 

 

いよ〜〜〜し!!

頑張っていこう!!!

 

 

 

f:id:natsukashino:20220617224128j:image

 

 

おまけ:ド素人の金投資

 

f:id:natsukashino:20220617233820p:image

 

 

以前に金に40万円投資をしました。

今回の株価暴落でその後どうなったのか気になりました。

 

株が下がると金が上がると聞いたこともあります。

ちょっとは上がりましたかね…。

 

 

保有している金価格

406,788円(+6,788円)

 

 

う〜ん…

購入した時はどんどん価値を上げると思ったんですがあまり変化がありません😅

 

なかなか思い通りにいきませんね。

だけどそれが面白い😄

 

物価高騰やら円安やら大変な時代ですが頑張りましょう!

それで皆様、また😚👍

 


 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!