ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

我が家に富を与えてくれた商船三井を100株売却!利益は6万8千円!【不労所得】

〈広告〉

 

2021年の12月くらいに妻が商船三井の株を買いました。

それからというもの、商船三井は我が家を豊かにしてくれました。

 

f:id:natsukashino:20230712112149j:image

 

 

大好きな商船三井を100株売却

 

商船三井を一部売却しました。

400株のうちの100株です。

 

売却して得た利益は6万8731円でした。

 

f:id:natsukashino:20230708162552j:image

株式投資って素晴らしい。

指先一本。

スマホ操作だけで生まれる収入。

 

株式投資2年目の僕ですが

今でも信じられない。

 

 

今まで貰った配当金は合わせて25万円

 

f:id:natsukashino:20230712103648j:image

 

商船三井はこれまでに25万円もの配当金を出してくれました。

 

しかし配当金一株単価は下がってきています。

海運株のスペシャル配当もいよいよ元に戻っていくのかも。

 

この辺も100株売却した理由かもしれません。

でもまだ300株あるんです。

 

300株あれば株主優待をお得に受けることができます。

 

 

商船三井株主優待拡充

 

2023 年 5 月 22 日開催の取締役会で株主優待制度の拡充が決定されました。

 

オリジナルカタログギフト(300株保有

 

商船三井が展開するクルーズやフェリー事業にちなんだ各地の名産品(3,000 円相当)をオリジナルカタログから選べます。

 

「にっぽん丸」のクルーズに使える優待乗船割引券(10%割引)年2回

 

世界一周クルーズから、気軽に楽しめるワンナイトクルーズまで、海外および国内のクルーズを幅広く提供してます。

1人2枚同時に使えるので20%割引までいけるんです。

 

f:id:natsukashino:20230712105804j:image

1500株はお金ないと無理ですね。

 

フェリーサービス共通クーポン券(1枚5,000円相当)

 

さんふらわあ商船三井フェリー株式会社および株式会社フェリーさんふらわあ運航)のフェリーサービスでご利用いただける共通クーポン券が貰えます。


f:id:natsukashino:20230712110953j:image

 

おわりに

 

商船三井配当金100株売却30万円ものお金を与えてくださいました。

 

 

どうもありがとう

 

 

企業を応援してお金がもらえる。

株って本当に面白いですね。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村