ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

【心温まるエピソード】ラーメン屋の入り口で知らないオッチャンに渡されたある物とは?【究極のラーメン 横濱家】

〈広告〉

 

ちょっとそこのアンチャン

良かったらこれ使ってくれな!

 

 

www.yokohama-ya.co.jp

 

 

究極のラーメン 横濱家での心温まるエピソード

 

f:id:natsukashino:20230705134529j:image

究極のラーメン 横濱家とは?

横浜で創業三十余年、神奈川・東京の21店舗を中心に日本各地にも出店中。

 

ここのラーメンが好きでたまに行くんです。

 

夜勤明けの自分へのご褒美で横濱家のラーメンを食べに行きました😀

 

夜勤明けのある日、ラーメン屋で1人のオッチャンとの出会い

 

この日は夜勤明けでした。

16時間労働(休憩1時間)連続稼働した私の身体はガタガタです。

 

16時間労働、しかも給料安い、普通の感覚の人はこんな仕事やらないんだろうなぁ〜。

どんどん身体が蝕まれていく感覚。

 

正直、家に直行して休みたいですが

夜勤明け翌日の疲労回復度を上げるためにも、ここで栄養摂取したいところです。

 

頑張った自分へのご褒美も兼ねて、大好きなラーメンを食べたい。

ちょっと無理してでもラーメン屋に向かいました。

 

謎のツナギのおっさん現る

 

ラーメン屋に着きました。

店の入り口に1人のオッサンが立っていました。

 

f:id:natsukashino:20230706203203j:image
 

僕がラーメン屋に入ろうとすると、おっさんに声をかけられました。

 

 

おっさん

「ちょっとそこのアンチャン!良かったらこれ使ってくれねえか!」

 

自分

「えっいいんですか?💦」

 

 

おっさんが手渡してきたのはこのラーメン屋の割引券でした。

 

f:id:natsukashino:20230706203919j:image

このラーメン屋はお会計時にこの割引券を貰えるんです。(僕は久々に行ったので持ってませんでした。)

 

見ず知らずの人に話しかけられるなんて稀な出来事で少し驚きましたが…。

 

いいおじさんもいたもんだな〜😁

ラッキーと思い割引券をいただきました。

 

f:id:natsukashino:20230706204242j:image

普通のラーメンにライスも付けちゃった。

+60円だけどおっさんに貰った割引券もあるし、今日は豪勢にいくぜ。

 

f:id:natsukashino:20230706214605p:image

 

f:id:natsukashino:20230706214744j:image

ちなみにチャーハンも絶品なんですよ。

 

 

帰宅して

 

やっとこ家に帰ってきました。

すぐに横になりたい。

 

そしてふと、入り口の鏡を見ると・・

 

 

f:id:natsukashino:20230706222757p:image

なんて疲れ切った表情でしょう。

 

もうすぐ40歳になる自分は夜勤16時間労働はほんとにキツい。

疲労がそのまま表情にまで現れていたんですね。

 

きっとラーメン屋でもこんな顔してたんでしょう。

 

ちょっとまてよ…

 

あのオッチャン…!

 

 

f:id:natsukashino:20230706223407j:image

 

疲れ果てた

 

f:id:natsukashino:20230706223540j:image

 

おりの為に・・!?

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村