ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

愛車ジャイロキャノピーを洗車するなら高圧水洗浄ガンがあるセルフ洗車場を使います

〈広告〉

 

愛車ジャイロキャノピー保有して5年が経ちました。

 

5年間で洗車した回数は実に0回です。

基本、風雨を利用して自然の洗車をして貰ってましたが、そろそろ限界みてぇだ…。

 

 

こびりついた黒ずみはいくらゴシゴシしても落ちない!

 

もうカビてるような状態です。

 

 

高圧水洗浄ガンでピカピカにする!

 

f:id:natsukashino:20230721162610p:image

家にあればそれでも良いんですが、高圧水洗浄できる器械持ってないんですよ。

なのでセルフの洗車場に行きました。

 

f:id:natsukashino:20230721162903j:image

ここ!ここ!

ここなら数分でバイク一台くらい洗車できるでしょう。

 

f:id:natsukashino:20230721163043j:image

どれどれ

高圧水洗浄だけなら400円で大丈夫そうですね。

他にも色々コースがありますが、僕のバイクには水で十分だ。

 

f:id:natsukashino:20230721163332j:image

あれあれ〜

こっちの看板だと水洗車300円となっている。

よくわかんないですけど5分あればしっかり洗い上げることが出来るでしょう。

 

早速お金を投入!

 

f:id:natsukashino:20230721164214p:image

予想通り、素晴らしい水圧です。

この圧ならばあっという間でしょう。

 

f:id:natsukashino:20230721164433j:image

車体にこびりついた黒ずみも高圧水洗浄ガンなら簡単に落ちるぜ。

 

フロントガラスに付着していたコケのようなものも簡単に消し飛んだ!

 

このガラス部分は傷がつきやすいので、スポンジとかで洗う際もたっぷりの水をふくませて洗ってあげて下さい。

 

f:id:natsukashino:20230721171930p:image

5分って結構長いんですよね。

時間がありますので細かい部分もしっかり洗浄できます。

 

f:id:natsukashino:20230721172158j:image

気をつけていただきたいのは、バイクの後部にある排気口に水が入らないようにして下さい。

 

大雨の日などはどうしても水が入ってしまい、バイクのスピードが出なくなったりしますよね。

ジャイロキャノピーにとってあまり良くないんです。

 

 

f:id:natsukashino:20230721232556p:image

f:id:natsukashino:20230721233639p:image

f:id:natsukashino:20230721234431p:image

f:id:natsukashino:20230721235955p:image

 

ちょっと〜つまんないよ〜

 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村