ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

【90万円で100株購入】エーザイ(4523)が認知症薬「レカネマブ」開発。

〈広告〉

 

エーザイ認知症薬「レカネマブ」を米国の製薬会社と共同開発し、厚生省が使用を認めたようですね。

 

このレカネマブがすごく良い薬で

認知症に抜群に効果があったなら

この薬の需要は高まる事でしょう。

 

エーザイの業績アップ

株価も爆上げ

 

と、予想して株を100株だけ買っておきましょう(うちの嫁が)

 

f:id:natsukashino:20230825004413j:image

 

 

エーザイの「レカネマブ」のニュースを見て100株投資

 

f:id:natsukashino:20230824213427j:image

エーザイって1株9000円以上するんだ〜

って事は100株で…

 

90万円以上するんですね!

 

妻は資金力があるので羨ましい。

まあ僕も100万円で楽天グループの株を買ったばかりなんですけどね😉

 

エーザイ配当利回りは1.74%

株主優待は無し。

 

「レカネマブ」のニュースが出ても、今のところ株価には影響ありません。

今後この薬が日本で需要が高まればわかんないですね。

 

 

「レカネマブ」の効果は?

 

f:id:natsukashino:20230824234110j:image

この薬の対象は早期のアルツハイマー患者です。

早期から中期までの進行を遅らせる効果があるとされています。

 

やっぱり進行を遅らせる系なんだよなぁ…

 

認知症を治す薬は今のところ無いんですよね。

 

僕は介護の仕事をしているので

認知症という病気の恐ろしさがよく分かります。

 

f:id:natsukashino:20230825002314j:image

 

認知症本人も家族も悲惨です。

認知症になればいろんな事が徐々に

出来なくなっていく

分からなくなっていく。

 

家族は本人のサポートもそうですが

変わっていく親を見ていないといけないんです。

 

施設の介護士もツライ。

病気だから仕方ないんですが

 

暴言、暴力、セクハラ

これらがあっても耐えるしかない。

 

全ての人がそういう事をする訳ではありません。

 

ですが僕も先日、お爺さんから

右フックをおみまいされました。

 

お爺さんが落としたコップを拾う為に駆け寄った事で何らかのスイッチが入ったんです。

 

 

その方の心の中は誰にも分かりません。

 

 

 

 

f:id:natsukashino:20230825001528j:image

暴力を受けても現状耐えるしかありません。

会社に言っても

 

「時間開けて様子見てから対応」

「人を変えて対応」

と言われるだけ。

 

高齢者と言っても力強い人いるんですよ。

おばあちゃんだけど脳のリミッターが外れて

潜在能力100%の握力を持っている方もいます。

 

とにかく

本人も

家族も

介護士

 

ツライだけの認知症

いつか完全に治せる方法を見つけてください。

 

エーザイ株式会社様

どうかよろしくお願い致します。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村