ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

ENEOS株の売却で大儲け出来ました【ハイリスク集中投資で大勝利】

〈広告〉

 

投資家2年生の

なつかしのせんちゃんと申します。

 

去年の暮れにこんな記事を上げました。

 

 

www.natsukashino.com

今回はその結果をご報告します。

 

 

予想通りENEOS株が値上がりしました

 

f:id:natsukashino:20230512221216j:image

 

ご覧ください。

ENEOS株がスーパーゲインを果たしました

 

f:id:natsukashino:20230512221821j:image

このチャンスを逃すわけにはいきません。

私は保有している1100株全て売却する事にしました。

金額にすると50万円くらいを投資していたので、そのリターンも大きいでしょう。

 

f:id:natsukashino:20230512222221j:image

👆大体5万4千円くらいの利益でしょうか。

 

ハイリスク集中投資のリターンはデカい!

 

50万円とは僕にとっては個人資産の4分の1でしたから大きな金額でした。

リスクを取って大きい金額を使ったからリターンも大きいです。

 

f:id:natsukashino:20230512222634p:image

去年の暮れの大勝負に勝った!

12月に50万円仕込んで、その5ヶ月後には55万4千円に。

こんな魔法あるんですね?

 

しかも6月には配当金が貰える

 

配当の権利はすでに獲得しています。

なので6月には配当金が貰えるんです。

 

金額は12,100円くらいでしょうか。

合計したら66,000円ENEOS株で手にする事ができたという事ですね!

 

翌日にヒヤリ…ENEOS株が…

 

f:id:natsukashino:20230512223119j:image

翌日、ENEOS株がガックン下がってました。

あっぶな…

 

どうやらいい時に売れたみたいですね。

下がったから買い戻そうか迷いましたが様子見する事にしました。

 

ここから更に下がるのなら買い戻しても良いかなと思います。

 

売却して手にした現金の使い道は?

 

ENEOS株を売却して55万円の現金を得ました。

このお金を浮かせておくのはもったいない。

という事で次の投資先を見つけます。

 

ちょうど決算が重なって業績が良かった株は上がり、悪かった株は下がっています。

狙うは業績が悪かったけど信頼感があって成熟した企業です。

 

f:id:natsukashino:20230512224031j:image

 

花王(4452)を100株購入

f:id:natsukashino:20230512224239j:image

いい感じに下がってますね。

もう上がってきてますが5,053円の時に購入しました。

ちょうどENEOS株の55万円で買えます。

 

あとは株価が上がるのをゆっくり待つだけです。

上がらなかったらずっと持っておいて配当金で稼ぎます。

 

花王は連続増配34年で日本一!業績が悪くても減配は無いと思うんだよなぁ~

 

ちなみに花王株主優待はないです。

 

おわりに

 

ENEOSさんどうもありがとうよ。

また株価が下がったら投資して応援いたします。

 

花王は今回業績が悪かったどころか、ここ数年悪いです。

それでも投資したのは【勝機】があると判断したからです。

 

またブログ更新します😀

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村