ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

遂にこのブログもGoogle検索からの流入が始まった?【bing検索流入も】

〈広告〉

 

f:id:natsukashino:20220325153826p:image

 

昨年9月4日からスタートしたこのブログですが。

遂にGoogle検索から見にきてくれる方々が、ちらほら見え始めたようです!

その事でGoogleさんからお祝いのメールが届きました(^^)

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!

 

 

みなさんこんばんは!

このブログを始めて約7ヶ月が経とうとしています。

 

 

今までGoogle検索は1%程度でしたが

ブログ7ヶ月でやっと変化があったのでしょうか?

 

 

 

 

Googleさんからお祝いメール

 

 

今日メールチェックをしていたら、Googleさんからメールが届いていました。

それがこちらです。

 

 

f:id:natsukashino:20220325154305j:image

 

 

過去28日間でGoogle検索からのクリック数

20回に到達!!

わざわざこんなメールくれるんですね😄

 

 

20回なんて少ないと思うかもしれませんが、7ヶ月やって、やっとの月20回。

ちいさな成長なんです😅

 

 

これで次は月30回を目指す事ができます。

それでは、どの記事が検索されたのでしょう?

 

 

 

 

どの記事も検索されていない

 

 

Google検索からの流入を調べてみると全て、ブログのトップ画面でした。

 

f:id:natsukashino:20220325200445j:image

自分のブログ トップ画面

 

 

「ド素人のお小遣い投資」で検索すればコレが出てきます。

ただ記事そのものを探そうとしてもヒットしないのが殆どです。

 

 

いわゆるインデックス登録されないんでしょうね。

Googleさんに認められていないのです。

 

 

そしてブログのGoogle検索からの流入は、月20回あっても1%のままでした😭

 

 

何故かbing検索から流入

 

 

Google検索は全然ダメですが、bing検索からはアクセスがありました。

しかも記事に直接アクセスです。

 

 

過去に書いた記事に対してもアクセスがあります。

これってちょっと嬉しいですね😆

 

 

bing検索はマイクロソフト検索エンジンです。

ちょっと調べてみました。

 

 

Microsoft Bing(マイクロソフト・ビング)は、Microsoftが提供するポータルサイトである。「意思決定を支援する検索エンジン」というコンセプトを掲げ、他の検索エンジンとの差別化を図っている。 Wikipediaより

 

 

他の検索エンジンとの差別化

仕組みがちょっと違うんでしょうか?

 

 

だからこのブログにもある程度チャンスが?

 

 

f:id:natsukashino:20220325212719j:image

 

 

こ、これは…

あんまり人気が無い検索エンジンみたいですね…

 

 

でも、これは逆に狙い目ですかね?

Googleはダメでもbing検索流入を狙うという。

 

 

内心はGoogle検索から欲しいですが😅

 

 

まだブログを始めて7ヶ月、独自にドメインを作ったのが5ヶ月前くらいです。

最初は無料はてなブログでやっていました。

 

 

インデックス登録されやすくなるのにドメイン所得後、6ヶ月と聞いた事があります。

作ったばかりのドメインではダメなのかなぁ。

 

 

まあこれから徐々にGoogleに記事が載っていく事に期待します😅

 

 

 

 

1日のアクセス数

 

 

1日のアクセスが100を超える事がちらほら増えてきています。

Google検索を増やせればもっと増えますかね(^^;

 

 

200はまだ一度もないですが100超えたらその日はハッピーな気分になります🥳

 

 

いつも、こんなブログを見にきてくれる皆さんのおかげです🥲

 

 

お寒いイラストを載せて気を引こうとしてして申し訳ないですが、本来のこのブログの目的は

 

 

なんの変哲もない普通の会社員家族が

株式投資で生活を豊かにしていく様を発信する。

(ゆくゆくは労働を必要としない生き方を目指す。)

 

 

みたいな感じなんです!

かなり大きすぎる目標ですが、自分はできると思っちゃってます😅

 

 

普通のガソリンスタンド店員が株式投資で億万長者になったという話もあります。

 

 

自分もそんな風になる為に頑張っています。

このブログがいつか、皆さんのお役に立てるようになれたらと思います。

 

 

今後ともよろしくお願い致します✨

 

 

 

 

告知

 

f:id:natsukashino:20220325230752j:image

 

 

皆さんお待たせしました!

 

 

あの!

なつかしのせんちゃんがLINEスタンプになって登場(予定)!

 

 

「ド素人のお小遣い投資」の記事中でいろんな顔を見せてくれるなつかしのせんちゃん。

 

 

彼がアナタのスマホの中にやってくる!

 

 

現在急いで作業中!皆さんもうしばらくお待ちください。

 

いらね。誰が買うんです?

 

 

 

※ネタです。

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!