ド素人のお小遣い投資

目指せ経済的自由!投資初心者の株式投資FIREブログ!

【ド素人のお小遣い投資】Google検索流入が増えてきました。【アクセス解析】

 

皆さんお久しぶりです。

手取り25万円でも億万長者になる男

なつかしのせんちゃんです。

 

最近ブログをおろそかにしていましたが

2023年も頑張っていきたいと思います。

 

お正月気分もだいぶ抜けてきました😁

(1/3しか休みなかったけど・・)

 

さあはじめるぞーーー!!

 

f:id:natsukashino:20230112000145p:image

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!

 

45%がGoogle検索流入になりました
 
 
ブログを始めて1年4ヶ月くらいになりました。
Google検索からのアクセスが45%になっています。
 
徐々に増えてきて嬉しく思います。
記事を書き続けることと、長期間続けていけば徐々に検索上位表示されるんですね😁
頑張って更新頻度が落ちないように継続しなければなりません。
 
ネタがなくなるとタチマチ何書けば良いのか分からなくなるんですよね。
 
今回は僕の投資ブログでよく検索されている記事をご紹介したいと思います。
 
 
Google検索第1位:バターの記事
 

www.natsukashino.com

 

Google検索で一番アクセスがあるのが

グラスフェッドバターの記事なんですよね。

 

あれあれ~投資の記事じゃないんだ~;;

Google検索の20%がこの記事になります。

 

それにしても検索された方々、申し訳ございません。

グラスフェッドバターをなんとなくやってみたくて始めて記事にしました。

でもすぐにやめてしまいました。

 

僕は脂っこい物が苦手なので気持ち悪くなってしまうんですよね。

 

Google検索第2位:バイクの記事
 

www.natsukashino.com

 

2位はバイクの記事です。

僕はジャイロキャノピー愛好家です。

好きなバイクだけど、よく故障するんです。

 

そんな時、ネットで原因を調べるんですが

なかなかヒットしなかったんです。

 

なので僕が記事にしました。

見事に検索上位表示されるようになりました。

 

ただし、そんな頻繁に検索するような事でもないのか

アクセス数が爆増するようなことはありません。

 

1日にポツポツと検索される程度です。

長らくこの記事がGoogle検索1位でしたが

今回バターの記事に抜かれてしまいました。

 

グラスフェッドバターがテレビで紹介されたりしたのかな~?

 

 
このブログ自体のアクセス数
 
f:id:natsukashino:20230112000413j:image
Google検索が増えてきたのは嬉しいですが
このブログのアクセス数は100いけば良い方です。
最近怠けているせいもあると思いますが・・。
 
200アクセスの壁を越えれぬまま
かなりの時が過ぎています。
 
もっとバターやバイクの記事みたいなのを量産していかなければなりません。
そして検索してくれた方の悩みを解決できるような内容にしたいですね。
 
せっかく検索してくれてもバター気持ち悪いからやめましたではやっぱマズいですよね。
 
結構適当に書いた記事の方が検索されているのが悲しいところです。
面白い記事書けたぞ!と思った記事ほど検索されません😭
 
なんで〜……
 
 
私のおすすめ記事
継続は力なり
とにかく続けながら
勉強しながら
 
気長にやっていこうと思います😀