ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

Googleアドセンスアカウントが30日間停止!複数回自己クリックか?【アドセンスポリシー違反】

〈広告〉

 

f:id:natsukashino:20220519230409p:image

 

ブログを始めて9ヶ月目のなつかしのせんちゃんです。

本日、Googleからメールが届きました。

30日間のGoogleアドセンス停止のお知らせでした(TT)

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!

 

 

みなさんこんばんは!

今年だけで2回も鳥さんに食料を奪われた

なつかしのせんちゃんと申します。

 

 

本日よりGoogleアドセンスが停止になりました😭

 

 

一体何がいけなかったのか?

何も思い当たる事がない(^^;)

 

 

これは対策を講じなければなりませんね…

 

 

Googleからのメール

 

 

本日の朝、Googleからこんなメールが届きました。

 

 

このたび、お客様のアカウント(パブリッシャー コード: ◯◯◯◯◯) で無効なトラフィックが検出されました。そのため、 お客様のアカウントを 30 日間、一時的に停止いたします。この停止期間中、 お客様のサイト、モバイルアプリ、YouTube チャンネルには広告が配信されません

 

 

朝から超ブルーになりました😭

せっかくアドセンスに合格できたのに…

 

 

何故アカウントが停止されてしまったのでしょう?

メールにはこうありました。

 

 

アカウントが停止された理由

無効な操作: 複数回のクリック

 

 

複数回クリック・・

よく聞くやつですね(^^;

 

 

ですが調べてみても複数回クリックがあった形跡がありません。

 

 

全く思い当たる節が・・

 

 

節が・・

 

 

 

f:id:natsukashino:20220519202357p:image

 

 

 

思い当たるのは自己クリック

 

 

身に覚えがありました。

 

 

僕は自分の記事が投稿した後も気になって

よく見返しているんです。

 

 

 

f:id:natsukashino:20220519205108p:image

 

f:id:natsukashino:20220519205347p:image

 

f:id:natsukashino:20220519210829p:image

 

 

自分の記事を見ている時に広告をクリックしてしまう事が多い!!!?

 

 

実はコレが頻繁にあるんです。

自分の記事が気になってしまい何度も読み返してしまうので自己クリック率がとても高いです😅

 

 

しかも横になってスマホをいじると、すぐに眠くなります。

いつもハッとして気づくんです。

 

 

 

f:id:natsukashino:20220519211709p:image

 

f:id:natsukashino:20220519211911p:image

 

f:id:natsukashino:20220519212147p:image

 

 

コレくらいしか身に覚えがありません・・

 

 

広告ストップでブログ収入はゼロに!

 

 

これでブログ収入は途絶えてしまいました。

アクセス数、Google検索からの流入も増え始めた矢先でしたのに残念です。

 

 

しかしブログは書き続けます!

ブログを書くのは楽しいし、皆さんとの交流が楽しいからです😃

 

 

多分30日経てば広告が復活する筈です。

永久凍結になるなんて話も聞きますけど。。

 

 

今までGoogleアドセンスだけに頼ってきましたが

これを機にアドセンス以外の収入源も探ってみましょう。

 

 

例えば

 

 

こんなのを貼ってみたり

(高いグミだなぁ・・何これ😅)

 

 

他に思いつくのがA.8netでしょうか・・

 

 

 

 

↑こんなやつです。

これらはブログ始めたばかりの頃は使っていたんですが・・

 

 

収益はゼロでした(^_^;)

 

 

ですがこれを機にチャレンジです。

やるだけやってみましょう😄

 

 

Googleアドセンスだけに頼らない方法もいつかのために探っておきたいと思います!

 

 

おわりに

 

 

アドセンスが無くなったのは正直痛いですが

まだまだ小遣い投資ブログは始まったばかりです。

 

 

投資もブログも良い結果を残さなければ終われません。

 

 

アドセンス停止は初めての経験で原因は正直よくわかりません。

 

 

自己クリックだったのか、欲張って広告を貼りすぎたのか・・

 

 

アドセンス停止期間が終わったら自分のブログを見直してみたいと思います。

 

 

特に自己クリックです!!!

自己クリック対策で思い出したのが

風にのせて tetsute’s blogtetsuteさんのこの記事です。

 

 

tetsute.hatenablog.com

 

 

この記事を読めば自己クリック対策ができます。

過去に読んでいたのにこの対策を使っていなかったのが悔やまれます😭

 

 

プラスでアドセンス狩りの対策記事へのリンクも貼ってくださっています。

読んでみて損はありません😀

 

 

今日はなかなかにショッキングでしたが

 

 

これに懲りず、明日からも投資にブログに頑張っていきたいと思います!