ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

不況に強いタバコ株!アルトリアグループ(MO)100株の配当金はいくら?

〈広告〉

 

f:id:natsukashino:20220624221132p:image

 

アルトリアグループ(MO)100株配当金っていくら?

 

f:id:natsukashino:20220625045324j:image

 

 

アルトリアグループは米国のタバコ会社です。

タバコ株の良いところはやっぱり配当利回りが高いところですね。

 

日本タバコ(JT)とかもいいよね!

 

2022年6月、株価は41.6ドル(5,644円)まで下がり、配当利回り8.6747 %まで上がっていました。

 

100株で約57万円

年間の配当金は1万8000円くらいでしょうか?

 

という事は1000株570万円保有で配当は18万円になりますから、毎月10,000円以上自動で入ってくる仕組みを永遠に手に入れられるのです。

 

投資で「永遠に」はありえない?

確かにそうかもしれません。

しかしアルトリアグループなら割と安心してお金を預けておく事が出来ます。

 

 

脅威の連続増配年数50年突破

 

アルトリアグループの連続増配年数は50年以上になります。

ちょっと業績や景気が悪くなっても、増配してきた実績があるんです。

 

●タバコはお金に苦しくても買ってしまう依存性があります。

●タバコを吸う人が減ってもタバコの価格を上げて対応出来る

 
逆に株価が上昇する事でのキャピタルゲインはそんなには期待できません。
ここは流石に衰退産業ですから仕方がありません。
 
株価が下がったタイミングで株を購入し、自分の資産としましょう。
 

 

おわりに

 

この先、米国株大暴落が訪れると噂されています。

その瞬間にアルトリアグループ株を購入し資産を増やします。

配当による収入も増やします。

 

株式投資は元本増やしゲーム。

アルトリアから得た配当金も再投資して残高を増やします。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました😄

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!

 


 

 

f:id:natsukashino:20231224230947p:image

[この記事を書いたのは]

なつかしのせんちゃん(38)

本を数冊読んで株式投資にチャレンジ!今のところ負け無しで順調に資産と収入を増やしています。

 

f:id:natsukashino:20231225011503j:image

介護職員、手取り25万円のおじさん!

資産をどこまで増やせるか挑戦中!!