ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

【はてなブログ】Googleサーチコンソールで所有権が確認出来ません。復旧する方法とは?

〈広告〉

 

ど素人の小遣い投資家

なつかしのせんちゃんです😄

 

みなさんGoogleサーチコンソール使っていますか?

自分のサイトのGoogle検索パフォーマンスが丸わかりで便利ですね。

 

2月はGoogle検索から539アクセスありました。

こんなでもちょっとずつ増えているんです。

 

f:id:natsukashino:20230305230250j:image

全て総合すると減っていますけどね😅

もはや100超えたらラッキーって感じです。

 

話は変わって

こんな便利なGoogleサーチコンソール

いきなり使えなくなる事ありませんか?

 

僕も数日前から使えなくなり、どうやって復旧すればいいのか頭を抱えていました。

所有権が確認できないみたいな感じになるんです。

 

まあ現在は復旧できたので、その情報を共有したいと思います。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

Googleサーチコンソール 所有権が確認できませんの復旧方法

 

f:id:natsukashino:20230305230836j:image

面倒くさがって写メです💧

 

Googleサーチコンソールの最初の画面です。

右と左、そもそもどっちでやるんでしたっけ??

 

もう最初に設定した時の事も忘れてしまいました😅

これは右のURLプレフィックスを使います。

 

f:id:natsukashino:20230305231159j:image

まずこちらに自分のサイトのURLを入力します。

そしたら続行をクリックします。

 

f:id:natsukashino:20230305231435j:image

そうするとポコっと次の画面になるので下にスクロールしてその他の確認方法→HTMLタグをクリックします。

 

そこにある秘密の英数字の羅列をコピーしてください。

それをはてなブログの設定→詳細設定のGoogleサーチコンソールの所にペーストします。

 

注意:コピーしたものを全部ペーストです。

 

f:id:natsukashino:20230305231333j:image

👆ココです。

まあココに全部書いてあるんで、その通りやれば問題ありません。

僕もココの文章をみて復旧できました。

 

それまでネットで調べたりして直そうとしてたんですが全然やり方分からず…

 

結局3日間悩みました😔

 

しかしこれでまたGoogleサーチコンソールを使えます。

どんな検索ワードで、どんな記事を見てもらえてるのかを研究して、もっとアクセスして貰えるようなブログにできます。

 

やっぱり自分の記事をどんな検索ワードから見に来てくれたのか気になりますよね。

 

f:id:natsukashino:20230305233052j:image

 

えっ…

カロリーメイト 砕いて牛乳?

 

過去3ヶ月でこれが1番みたいですね。

一体誰がこんな事調べたんです?🤯

 

 

www.natsukashino.com

👆だれだあ?

こんなヘンテコな記事書いたのはぁ

 

 

Googleサーチコンソール復旧方法を覚えておきましょう

 

たまに所有権の確認みたいになって使えなくなる事があるみたいです。

 

僕も忘れっぽいので記事にして、

また確認できるようにしようと思いました。

 

ポイント!

 

 

三つ目を覚えておけば大丈夫😁

さあ快適なブロガー生活を送りましょう!

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村