ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてインドネシア株を購入!投資する際の注意点【手数料の罠】

ついにインドネシアへの投資をスタートさせました。 果たしてド素人投資家の自分は上手くやれるでしょうか? 為替の影響や手数料の問題など難しい部分がある事が分かりました。 にほんブログ村 ☝応援よろしくお願いします! 皆さんこんばんは! 念願のインド…

インドネシア投資を始めた矢先に通貨ルピアが下落【パーム油輸出禁止で更なる物価上昇】

今週からインドネシア投資デビューしたかった なつかしのせんちゃんです。 先週、日本円をインドネシアの通貨ルピアに変えるために為替取引の注文をしました。 しかし次の瞬間、ルピアの価格は下落していたのです。 にほんブログ村 応援よろしくお願いします…

インドネシアに投資がしたい【為替取引】【インドネシアルピア】【SBI証券】

投資歴8か月のド素人投資家なつかしのせんちゃんです。 これまで日本にちょっとだけ投資し、米国メインで投資してまいりました。 ここで資産の一部を新興国へ投資していきたいと思います。 にほんブログ村 応援よろしくお願いします! みなさんこんばんは! …

欲しかったコモディティETFが取引中止?【SBI証券】

ド素人の小遣い投資パート40です! 小遣い投資を初めてもうすぐ8か月になります。 ずっと米国高配当株に投資をしてきました。 本来の方針から少し逸れて、鉱物や農産物や原油などのコモディティにも資金を入れてみたいと思ったんですが・・ にほんブログ村 …

ワーナーブラザースディスカバリー(WBD)を無料ゲット!【AT&Tスピンオフ】【一般預り】【確定申告】

先日AT&Tがスピンオフし、特定預かりから一般預かりになっちゃいました。 先に情報があれば売却するという手もありましたが遅かった(^_^;) という事で保有しておく事にしましたが、今回はAT&Tから分離したワーナーメディアがディスカバリーと統合された事で…

コロナでなんであんなに騒いでいたんだろう…。コロナ禍真っ盛りの頃の我が家の記録

遂に我が家もコロナに感染しました(TT) 現在、家から一歩も出られない状態です。 今回は我が家の隔離生活はどうしているのかを記事にしたいと思います。 という事で記事にしてます。 コロナも最初の頃は結構重症化したんです。 初めて家族が感染した時は怖か…

AT&Tがスピンオフ!特定→一般預かりに移動【自分で確定申告】

株の収入を自分で確定申告。 そうすれば配当控除を使え、税金が20%の所を5%に抑えられると聞いた事があります。 まだ株からの収入が少ないから別に良いやと思っていました。 しかし今回、保有株AT&Tが特定預かりから一般預かりに変わってしまいました…。 に…

【貧困】オッサンが若かりし頃の究極節約術【冷水コカコーラ】

最近投資に目覚めた私ですが、それまで節約も資産運用にも興味がなく浪費していました。 しかし、上京したての頃は超節約していました。 その頃に実践していた究極の節約法とは? にほんブログ村 応援よろしくお願いします! みなさんこんにちは! 花粉がヤ…

米国株高騰!しかし2023年、米経済リセッション(景気後退)入りの可能性?

米国株、米ドルが高騰しておりますね。 今年に入り含み損状態になっていた我が家のNISAの投資信託はどうなったのかをご紹介。 現在積み立てNISA口座を2つ、ジュニアNISA口座を1つ運用しています。 今後も米国株高騰、この勢いは続くのでしょうか? にほんブ…