ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

配当金権利落ち日にトピー工業(7231)を全て売却しました

ど素人株式投資家の なつかしのせんちゃんです。 昨日自分が保有している日本株 トピー工業を全て売却してしまいました。 9月29日配当金の権利落ち日 トピー工業がこの日、27.45%も暴騰しておりました。 トピー工業100株 151,700円(+30,100円) うお、、う…

ジャイロキャノピーのテールランプの電球ドンキで買って自分で直す

ジャイロキャノピ-のテールランプが点かなくなりました。 これくらいは自分で簡単に交換できます。 この記事を見れば電球交換でバイク屋さんに行く必要は無くなります。 テールランプが光らなくなりました ドンキで売ってる電球で自分で交換します でも間違…

トピー工業(7231)を売却して利益を得ました【株式投資初心者の挑戦】

小遣い投資ブロガーの なつかしのせんちゃんです。 僕が投資を始めてから 初めて買った日本株がトピー工業です。 購入から1年。 トピー工業を遂に売却しました。 にほんブログ村 応援よろしくお願いします! トピー工業を売却 トピー工業は車の部品など作っ…

【インドネシア株投資】私のインディカエナジー(INDY) が15%の含み益に。世界的円安が進む

小遣い投資ブロガーの なつかしのせんちゃんです。 以前、私はインドネシア株投資に挑戦した事がありました。 購入した株はインディカエナジー(INDY) こちらは簡単に言うと石炭の会社です。 その株がどうなったのか報告します。 にほんブログ村 応援よろしく…

トリマでポイント投資【ロードモバイルミッション】

小遣い投資ブロガーの なつかしのせんちゃんと申します。 私はポイ活に力を入れています。 メインは移動系アプリ「トリマ」での稼ぎです。 にほんブログ村 応援よろしくお願いします! 招待コードで100円ゲット! 先日、トリマのスロットで5000マイルを当て…

投資歴1年で貰った配当収入合計はおいくらですか?!

こんばんは! 小遣い投資ブロガーのなつかしのせんちゃんです。 8月も配当金をいただきました。 ETFひとつと米国企業2社からです。 QYLD 1,562円 P&G 1,042円 AT&T 525円 合計3,130円でした。 家族3人で回転寿司に行けるくらいの金額でしょうか。 回転寿司1…

楽天ふるさと納税で白糠町のイクラをゲット!

小遣い投資ブロガーのなつかしのせんちゃんです。 皆さんふるさと納税やっていますか? 好きな都道府県に寄付を行い、お礼に特産品を頂くことができます。 年収で寄付できる金額が変わります。 僕は年収400万前後なので4万円くらいまで寄付できます。 4万円…

トリマでポイント投資!【商人放浪記ミッション】

2023年8月13日更新 この記事はトリマで得たポイントで投資するお話になります。 小遣いを増やす活動をしてます。 またトリマで稼ぎます。 ※トリマとは歩いたり移動したりしてマイルを貯めるアプリ(ポイ活)です。 現在4076円分貯まってます。 更に今回はミ…