ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

ドメインパワーってなんだろう?【ブログの勉強】

〈広告〉

 

普通の会社員夫婦が投資してFIREを目指しています。

資産を増やして豊かな暮らしを夢見る37歳、なつかしのせんちゃんです。

この「ド素人のお小遣い投資」もブログ収入を投資に役立てたい思い始めました。

今回は少しブログの事を考えてみます。

 

 

みなさんこんばんは!

いつもブログを見ていただきありがとうございます!

 

f:id:natsukashino:20220301022803p:image

 

 

今回の巻頭グラビアはなつかしのせんちゃんです。

 

誰得?てかいつもお前じゃん

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!

 

 

ブログ生活半年経過

 

 

ブログを始めて半年が経過しました。

半年継続してみたことで確実に成果はあるように思います。

読者さん、アクセス数、アドセンス収益も嬉しいことに増えていってます😀

 

 

しかし気になるのはグーグル検索0%な所です。

これを増やすのってどうやるんだ😓

 

 

逆に検索する立場になって考えると、、、

このブログにどうやってたどり着くと言うのでしょう?

それが分かりません(^_^;

 

 

ブログをやるならブログの勉強もしなければいけませんね。

SEO対策とかいろいろ・・

 

 

今日は手始めに昨日見たブロガーさんの記事で気になった物を調べてみました!

 

 

 

 

ドメインパワー

 

 

ドメインパワーです。

この単語は今までも度々見る機会がありました。

 

 

ドメインパワーとは検索エンジンからのサイトの信頼度みたいな物らしいです。

このドメインパワーが強ければ強いほどSEO対策に有利になるのです。

 

 

そうなると気になるのはこの「ド素人のお小遣い投資」ドメインパワーです。

ブログをはじめて6ヶ月、記事数は今回で140です。

 

 

一体どれくらいのパワーになっているのでしょう?

調べてみると無料でドメインパワーを測れるサイトがあるようです!

 

 

 

 

パワーランクチェックツール

 

こちらのサイトになります。

ドメイン名を入力するだけで簡単にドメインパワーを測ってくれます。

 

 

以前から存在は知っていましたが、自分のパワーを知るのが怖くて避けてきました😓

しかし半年やって1万アクセスも達成できましたから、今回挑戦してみたいと思います。

 

 

f:id:natsukashino:20220301021704j:image

パワーランクチェックツール
 

 

 

ドメインパワー16.3!!

これって良いのか悪いのか分かりません(^0^;

 

 

調べてみると20~50くらいのパワーがあると良いらしい。

あと4足りなかった😂

 

 

最初ははてなブログ無料版でやっていたので4カ月と表記されています。

 

 

でもまだまだこんなもんですよね。

ちなみにドメイン価値も計れるみたいなのでやってみました。

 

 

f:id:natsukashino:20220301021828j:image

パワーランクチェックツール
 

 

ドメイン価値1,719円

これは僕のブログをお金に換算したらという事でしょうか?

でも価値がついただけ良しですね😀

 

 

ドメインパワーを上げるには色々方法があるようです。

記事の質を上げたり

アクセス数を増やしたり

 

 

でも自分に出来そうなのは長く続けるって所でしょうか。

ブログを長く運営することでドメインパワーも上がるらしいです。

ただ、放置していてもダメで定期的に更新しなければなりません。

 

 

今の自分だと1日~2日に1記事は書けますのでこれを続けていこうと思います。

もしかしたら続けていく内に記事の質も高まるかも😅 

 

 

 

 

おわりに

 

 

思った通り自分のブログはまだまだパワー不足のようですね。

でも予想通りでした(^0^;)

 

 

Google検索から0%なのは残念ですが、、、でも仕方なしです。

Google検索されるような記事を書いていないからです😔

 

 

質の高い記事っていうのがまた難しい・・😅

だけどいつかは、いろんな人に見て貰えるようなブログにしたいです。

 

 

継続は力なりです。

そして我が家の投資が成功し豊かな暮らしを実現出来たなら

同じ境遇の人達が見に来てくれるのでは!

 

 

それが10年後20年後でも続ける価値あります😁

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!