ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

妻小遣い投資!急落したあのテスラ(TSLA)を購入!投資初心者の近況報告

〈広告〉

 

f:id:natsukashino:20220528023152p:image

 

米国株が暴落中!

株の激安セールが続く!

この機にせんちゃん妻がまた米国株を購入したようです。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!

 

 

みなさんこんばんは!

先日、この暴落チャンスに妻がVTIを10株購入しました。

 

 

それに追加で米国株をもう一銘柄買ったみたいです。

 

 

先日ニュースにもなってました。

なにやらこの株の株価が急落したようなんです。

 

 

f:id:natsukashino:20220528173347p:image

 

 

 

テスラ(TSLA)

 

 

最近よく名前を聞くテスラ(TSLA)です。

テスラといえばイーロンマスク氏が経営している電気自動車の会社ですね。

 

 

テスラの電気自動車は無充電長距離走行、性能、車種の多さ全て世界最高水準です。

 

 

電気自動車の普及はこれからですから、まだまだ成長しそうな株ですね。

日本の車産業へのダメージも心配ですが😅

 

 

24日、テスラの株価が急落していました。

 

 

 

原因は大和証券キャピタル・マーケッツアメリカのアナリスト、ジャイラム・ネイサン氏が中国のロックダウンの影響もありテスラの収益の悪化を予想。

 

 

目標株価が1150ドルから800ドルに下方修正しました。

 

 

プラスでイーロンマスク氏のツイッター株取得公表以来、テスラ株は成長株の中で不振に陥っています。

 

 

そんな中、株価が急落したのなら安い時に買っちゃえと妻は思ったのでしょう。

そんなわけでテスラ株を3株購入したのです。

 

 

その時は1株664ドルです。

日本円で1株84,328円

 

 

た、高い…

 

 

ただ一時は1200ドルまで上がっていた株です。

中国のロックダウンが解消されたならまたどうなるか・・

 

 

3株では252,984円にもなりますね。

資金の少ない僕は手が出ない株です🥲

 

 

ちなみにテスラには配当金はありません。

自社の成長に全力投資の成長株です。

 

 

 

 

買ってから数日後

 

 

買ってからすぐに株価がぐんぐん上がってきました。

もしかして底値で買えたのでしょうか😀

 

 

先日買ったVTIと一緒に見てみましょう。

 

 

 

・(VTI)バンガードトータルストックマーケットETF

10株 264519円(+16,769円)

・(TSLA)テスラ

3株 289,715円(+36,172円)

 

 

 

 

2〜3日で合計52,941円の含み益に!!

VTIもテスラも株価が上がり始めました。

 

 

f:id:natsukashino:20220528170745p:image

 

 

働かずにお金を増やす。

投資を知らなかったあの頃では考えもしなかった😅

 

 

テスラに関しては、664ドルから759ドルまで一気に上昇したのです。

また1000ドル付近まで戻ったら大儲け😂

 

 

まだまだ電気自動車は普及していませんから保有しておくだけで将来、もっともっと株価を上げるのかもしれませんね。

 

 

AmazonGoogleみたいに2000ドル、3000ドルと株価が上がったりして😆

 

 

世界は脱炭素社会を推し進めていますから、あり得る未来ですね。

 

 

 

 

おわりに

 

f:id:natsukashino:20220528171908p:image

 

 

投資を始めて9ヶ月。

まだまだ時間をかけなければいけませんが、

 

 

段々と資産形成が進んできたのではないでしょうか!

NISA口座は全部マイナスですけど😅

 

 

まだまだ失敗することも多いと思いますが

日々勉強して経験もして投資を成功させてみせます!

 

 

含み益で資産の増加もできていますし、

なんと言っても年間配当も夫婦合わせて

26万円以上になっています。

 

 

タダで毎年貰える26万円!!

これはドデカい収入です。

 

 

無料でどこか旅行に行けますね😂

 

 

でもまだ旅行は我慢して配当金再投資を行い、複利効果を利用していきます。

 

 

株式投資は時間をかければかけるほど資産の増加を狙えますから

 

 

投資歴9ヶ月、まだまだ始まったばかりです。

 

 


 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

👆応援よろしくお願いします!