ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

【SEO対策】過去記事をリライトして蘇らせる

〈広告〉

こんにちは!

なつかしのせんちゃんです。

 

ブログを始めてから書いた記事はまもなく300記事になります。

しかし残念なことにGoogleYahoo!、Bing検索からのアクセスがある記事は

20記事も無いんです。

 

せっかく300記事も書いたけど誰からもアクセスがないのは悲しい所(T-T)

殆どの記事が死んでいる。でもなんとかして蘇らせたい。

 

 

ラッコキーワードを使って過去記事を蘇らせたい!

 

 

sifu.hatenablog.com

 

ブロ友のし~ふさんから教わったラッコキーワードを使って過去記事のタイトルを変更しアクセスを獲得したい😁

 

結構頑張って書いたけどアクセスされない記事。

これを甦らせる!

こんな方法はありですか?

 


f:id:natsukashino:20230319074508j:image

👆この記事から楽天トラベルを使ってくれた方がいたんです。

ただしアクセスはその1人くらいでしょうね😭

 

この記事の現在のタイトルが

「株の配当金で旅行に行こう!かながわ旅割で超お得【THE RETREATMENT 湯河原】」です。

 

でもこれはダメダメです。

「株の配当金」👉「旅行」と調べる人はいません。(多分ほぼ)

 

「かながわ旅割で超お得」👉かながわ旅割という制度がずっとあるとは限りません。

 

【THE RETREATMENT 湯河原】☞この旅館名だけ生きています。

逆に言えば旅館名以外は死んでいるという事になります。

 

これをなんとかせにゃならん🥲

 

f:id:natsukashino:20230319072739j:image

ここでラッコキーワードを使うぞ〜

 

【湯河原】で検索すると…

 

f:id:natsukashino:20230319072924j:image

バババっと色々出てきます。

この中から検索されやすいワードを選んでタイトルに使用すればアクセスされやすくなる?

 

でも上位表示を狙うにはコアなとこ狙わないとです。

僕の弱小ブログのヘンテコ記事で戦うにはそれしかありません。


f:id:natsukashino:20230319073525j:image

狙うならこの辺ですよね。

そして人気過ぎないワードを入れておきたい。

 

そうなると…

 

f:id:natsukashino:20230319074952j:image

これでどうです?

「湯河原日帰り温泉」+「個室」

これに加えて「海が見える」

ついでに「バーベキュー」です☺️

 

これなら少しはアクセスされるチャンスがあるかもしれません!

 

やったぜ。

 

おわりに

 

せっかく書いた記事ですからほんの数回でも良いので見てもらいたいものです。

 

ほとんどの記事がアクセスされないのはタイトルだけのせいじゃないと思いますが😅

記事の質を上げるとか自分にとってかなり難易度高い…

 

SEO対策って難しいですね。

でも懲りずにブログ続けていきます☺️

 

f:id:natsukashino:20230319080935p:image

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村