ド素人のお小遣い投資

お小遣いは自分で増やす

〈広告〉

嫁さんが日清紡ホールディングス3105を100株購入【嫁小遣い投資】

〈広告〉

 

皆さんこんばんはー!

なつかしのせんちゃんです。

 

 

いきなりですが日清紡って知ってますか?

日清紡のCM、みなさんも聞き覚えがあるのでは?

 

 

にっしんぼ〜♪

名前は知らないけど〜♪

 

にっしんぼ〜♪

何をしてるかも知らない〜♪

 

f:id:natsukashino:20220114204421p:image

 

みたいなCMソングでしたかね・・

 

 

わんちゃんと二人羽織したCM、なんだか聞いたことあるような見たことあるような・・

 

 

深キョンきゃりーぱみゅぱみゅもCMに出ていたみたいですね。

 

 

日清紡ホールディングスとは

クリーンエネルギー社会を現実に

いま、必要な会社NISSHINBO

 

 

と、CMで言ってました。

嫁さんがこの会社の株を購入したみたいです。

 

 

 

 

 

日清紡ホールディングス

 

 

「日清」て言葉は昔、流行ってたみたいですね。

清国と仲良くなろう精神が当時あったんです。

他にも有名な「日清食品」「日清オイリオ」とかもありますね!(別の会社です。)

 

 

日清紡の「紡」は紡ぐ。繊維を紡ぐ、でしょうか?

だもんで事業の祖業は綿紡績です。

 

 

しかし現在は無線・通信技術を中心としたエレクトロニクス事業と

世界でトップのブレーキ摩擦剤事業がメインとなります。

 

 

他にもデバイス、精密機器、化学品、繊維、不動産など手広くやってますね。

 

 

現在1株982円です。

嫁さんは100株買ったので10万円くらいです。

 

 

株価チャートを見るとやや下がっておりますがこれ以上は下がらないと予想したようです。

 

 

配当利回り3.23%となかなか高いですね。

配当金を狙いつつ株価の値上がり益にも期待して保有し続けるつもりのようです。

 

 

ここから更に株価を下げる可能性もあると思いますが😅

日本企業に多いのが業績悪化で配当金を減配したり、出さなかったりなんて事があります。

 

 

日清紡も十分ありえます。

 

 

 

 

 

リスクがあっても投資しちゃおう

 

 

しかし、銀行に入れておくよりは投資した方が良いですね。

銀行に100万円貸してあげても年間10円貰えるだけです。

 

 

下手すれば時間外にお金を引き出したからと、謎に手数料を220円とか取られるかもしれません。

 

 

日清紡に投資しておけば年利3.23%です。

銀行は年利0.001%です。

 

 

低い…

 

 

もしも今より保有株の価値が下がり半値になったとしたら?

 

 

お金を半分失って気分は落ち込むでしょう。

 

 

しかし慌てず保有し続ければいずれは元に戻るかもですから、そうなっても辛抱強く耐えるのみです😡

 

 

会社が倒産したらお終いですけど

 

 

投資をやっている方は銀行にもお金を入れてますし、投資も分散してやってますから1社ダメになっても大きな痛手にはならない筈です。

 

 

投資には同じカゴに卵を全部盛るななんて言葉もあります

 

 

 

 

 

株主優待

 

 

日本株には株主優待があるんですよね。

中には良い株主優待を出す企業もあるみたいです。

 

 

2ちゃんねるの「ひろゆき」さんも株主優待をオススメしていました。

理由は税金を引かれないから。

 

 

日清紡株主優待はどうでしょう?

 

 

1,000株保有で3,000円分の自社製品詰め合わせをプレゼント!

 

 

1,000株ってことは100万円くらい投資しないとですね・・。

 

 

イラネ…。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

↑よかったら応援お願いします!